ここから本文です

大阪府の門真市に引っ越しをする予定なんですけど、治安はどうですか?子供がいる...

yui********さん

2011/7/1416:55:38

大阪府の門真市に引っ越しをする予定なんですけど、治安はどうですか?子供がいるので門真市らへんで住みやすい安全な場所を教えてください(^^)

閲覧数:
5,092
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1517:40:30

門真は貧乏人が多いので治安悪いです
車へのイタズラも良くあるし、空き巣も管理しているマンションで何度かありました
車の入れない狭い道も多いので痴漢やひったくりもあります
歩道の無い道も多いので子供には危ないでしょう

どーしても門真市内っていうのなら「門真市」「古川橋」の駅から南側、163号線までの地域にしてください
まだ守口市のが良いですよ
あと南茨木、鶴見区なんかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/7/1421:10:29

門真市を含め周辺の治安に関しては差ほど良くも悪くも無いと思います。
大阪に40数年住んで居てトータル的には、阪急沿線の豊中市・吹田市・池田市辺りが
衣食住+教育関係は理想的です。
どちらから引っ越して来られるかわかりませんが、いずれにしてもお子様を含めて
友達を早く作って環境に慣れれば「住めば都」だと思います。