ここから本文です

なぜあんなにT-ポイントカードは発行されるのに時間がかかるのですか? それとも...

g27********さん

2011/7/1418:42:01

なぜあんなにT-ポイントカードは発行されるのに時間がかかるのですか?
それともほかのカードもあれほど時間がかかるのですか?

補足ファミリーマートです
ちなみにクレジットの方ではありません

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/7/1419:16:33

どこのTカードですか?
たとえばツタヤなら申込書書けばその場で発行でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noe********さん

2011/7/1801:43:36

ファミリーマートの現役店員です。
ファミマTカードは申し込み方法が郵送のみですので、仕方ないですね。 他のTポイント加盟店では即日発行されます。
ただファミマTカードは他のTカードと違い、ファミリーマートで使うと独自の割引や、ポイントが2倍になる日があるので、ファミリーマートに行く機会が多い方はお得ですよ。

ukk********さん

2011/7/1702:44:23

ファミマTカードは18歳以上であればクレジット機能有りしか申し込みできません。クレジットカードの審査に落ちるとクレジット機能無しの物が発行されます。このためクレジット機能ありでも無しでも発行にかかる時間は同じです。
その他のカードはそういうシステムではありませんのでクレジット機能無しならすぐに発行されます。

bac********さん

2011/7/1419:55:18

今まで、TSUTAYA、ブックオフ、スリーエフ、ファミリーマートでTカードを発行したことがありますが、そんなに時間はかかりませんでしたよ。ファミリーマートは郵送なので時間はかかるのはしょうがないですが。
スリーエフとかドトールコーヒーとかは、入会申込書などの記入も不要で店員に言えばTカードを渡され、後でネット上で入会登録する方式です。