ここから本文です

厚木市と海老名市を繋ぐ橋は一つしかなく、異常というくらい渋滞が酷すぎます、神...

sec********さん

2011/7/1506:51:42

厚木市と海老名市を繋ぐ橋は一つしかなく、異常というくらい渋滞が酷すぎます、神奈川県は何故、橋を作らないのでしょうか?なんとかせなならんのでは?
他県静岡県や、栃木県等は橋が横に見えたりしますが。

補足綺麗な街、橋の多いまち静岡市、宇都宮市、スムーズに流れる車、横浜市は更に、区画整備、道路が完成されています、神奈川県の戸沢橋はどうでしょう、混み様が異常。
県道なので、県庁に問い合わせてみましたが、
一度住民個人が反対したから
断念したとのこと、
他の橋までいくのは、遠くて時間かかり過ぎ、
いつまでたっても、変わりません、うだうだ、らちのあかない事をしてるのでは?

閲覧数:
2,402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

編集あり2011/7/1512:13:38

厚木を離れて6年が経ちますが、新相模大橋、相模大橋、あゆみ橋の3本ありませんでしたっけ?
以前は、もぐり橋っていうのもありましたが、これは閉鎖してますね。

質問した人からのコメント

2011/7/21 13:11:34

不便なままですし、錆びて汚い橋のまま、ほったらかしでいいのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

無題さん

2011/7/2100:06:51

新相模大橋、相模大橋、あゆみ橋、戸沢橋です。
ちなみに橋を渡らなくても、海老名⇔本厚木を渡れる方法はありますが・・・

mul********さん

2011/7/1510:01:01

まぁたしかに。
あそこは東京(多摩地区)から厚木方面に向かう人も多いですから、混むんですよね。

しかし、相模川は一級河川ですから容易に橋が渡せない(お金がかかる)のと、圏央道が一応来年開通予定ですので、東京(あくまで多摩地区)から流れてくるのはこれで解消できるからではないでしょうか。