ここから本文です

好きな人に恋人がいてショックです。毎日胸が痛くて仕方がありません。助けてくだ...

mam********さん

2011/7/1512:16:28

好きな人に恋人がいてショックです。毎日胸が痛くて仕方がありません。助けてください・・・。

職場の好きな男性に彼女がいることが分かってショックです。

私はその人は彼女はいないだろうなって勝手に思ってたので。

と言うのも、外見はお世辞にもそんなにオシャレじゃないし、どちらかと言うと地味な感じで、職場で飲みに行っても女の子とは全然喋らない感じで、話しかけても大人しい感じだったので、勝手にそう思っていました。

なので、私の方から積極的に話しかけたりして、段々向うも慣れてきて楽しく会話できるようになってきて、そろそろデートにでも誘おうかなと毎日ドキドキしていました。

ですが、最近その人に彼女がいることが偶然分かってしまったんです。

その人は毎日水筒にコーヒーを入れて持って来ていて、別の男性社員が「○○君、いつも水筒でコーヒー持ってきてて偉いなぁ」と話しかけたんです。

すると、その人が「缶コーヒー買うとお金がもったいないからって彼女に無理やり持たされてるんですよ」と話すのを聞いてしまったんです。

目の前が真っ白になりました。

彼女がいるだけでもショックなのに、その会話の様子だと同棲してて、しかも節約しているってことは結婚資金でも溜めてるのかな?、とか色々考えてしまいました。

彼女がいるだけなら、まだ何とか挽回のチャンスはあったかもしれないけど、同棲してて結婚を控えているような感じなのでもう無理ですよね・・・。

勝手に彼女がいないとタカをくくっていた自分が馬鹿みたいです。

それ以来、毎日胸が痛くて苦しいです。

どうしたらこの苦しさを忘れられるでしょうか?

閲覧数:
14,322
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfc********さん

2011/7/1512:30:49

忘れられませんよ。

抱えて進んでください。
いつか新しい恋愛をしたら忘れることもできます。
めちゃめちゃ共感できます。切ないですよね。

新しい恋愛。
時間が解決。
この二つぐらいでしょうか。

あとは効果があるかは判りませんが、毎日寝る前に自己暗示をかけるといいと聞いたことがあります。
好きな気持ちが強いのに自己暗示もなにもあったものではないですが、「好きじゃない」とか「なんとも思ってない」って感じで思い続ける。

好きって気持ちはとても素晴らしいので、失恋も抱えて進んだほうがいいかなって思います。


頑張って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2011/7/1512:48:10

人生でさ 短かいんだ 後悔しないようにやれよ
もしそれは試合ならどうするの
諦めるの
例えばキーパーいる場合はボールを撃たないの 最後まで頑張らないと結果が分からないんだ
だから気持ちをちゃんと伝えて
応援するから

ara********さん

2011/7/1512:31:48

uribooo5656さんのおっしゃる通りです。
「時間が解決する」と「もう一つ」しかないのです。

ところで、「ゾロリ」って???

それはともかく、貴女には大きな問題があります。
貴女はご自分の馬鹿さ加減にもっと気が付かねばなりません。

今回の件で認められているように「勝手な思い込みが過ぎる」ようでは「素敵な男性」には絶対に愛されません。
今の苦しさも理解はできますが、「もっともっと素敵な男性に愛されたら」なんということもない問題です。

そのためには、もっともっと大人になってください。
ご自分を勘違いされているような雰囲気が、たったこれだけの文章でも伝わってきます。

今回の件はそれに気付かせてくれたのですから、感謝をして頑張りましょうね。

誤解しないで欲しいのですが、彼が彼女と別れない、という保証はどこにもありません。
しかし、そうなったからといって、彼が貴女を選ぶという保証はもっとありません。

何が大切か判りますよね。
貴女がもっともっと「いい女」になることです。

gan********さん

2011/7/1512:23:29

私が好きな相手、社内の既婚男性でした。地震直後で少しおかしくなっていたみたいでした。

あれから4ヶ月もう普通の同僚に見えます。時間と趣味や別の事を考えて彼を忘れましょう。

nao********さん

2011/7/1512:22:37

恋は盲目

勝手に想い
勝手に恋をし
勝手に彼を想像し
勝手に彼も私に気があると想い

全ては貴女が勝手に想っていたこと

貴女自身は恋が始まっていても
相手の彼は何も始まっていなかった

苦しいのは
勝手に思い込んだ自分への想いじゃないかな

ws1********さん

2011/7/1512:21:36

こんにちは◎

読ませて頂きました。

苦しい気持ちお指しします。

彼女がいることが分かりましたが
自分の気持ちは伝えず で
いいのですか?

それと恋愛の苦しさを忘れるためには
次の恋ですよ!!
私も何度も
『もう立ち直れない…』って失恋するたびに
思っていました。
でもやっぱり時間が経って
いいなぁ って思う人が出来ると
自然とその時の苦しさ って
忘れられるものですよ◎

こんな意見で参考になればと思います☆