ここから本文です

お風呂場に吸盤を使用していますが、すぐ落ちてしまいます。 何かいい方法はあり...

yum********さん

2011/7/1512:41:08

お風呂場に吸盤を使用していますが、すぐ落ちてしまいます。
何かいい方法はありませんか?
賃貸なので傷も付けれれないです…

いろいろ調べていたら「ハンドクリームを使用するといい」というコメントを発見しました。
これは、装着面に後が残ったりしないでしょうか…
みなさま、良きアドバイスをお願いします。

閲覧数:
3,528
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k84********さん

2011/7/1513:04:36

ボンドが無難でしょうかね。

ボンドならカッターなどで削らずともはみ出ているボンドは熱水で剥がれますから。
もちろん吸盤を剥がす時でも熱水を集中して当てると簡単にしかも綺麗に剥がす事が出来ますよ、熱水といっても風呂の温度でも構いませんよ。

質問した人からのコメント

2011/7/15 14:56:00

皆様、貴重な情報ありがとうございます。
まずは綺麗にして、段階を踏んで試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吸盤の特質はご存知でしょうか??
適している場所/不適な場所・・・。
幸いわが家の浴室は吸盤に適した造りではありますが、ゴムの劣化で使えなくなってしまうことはあります。
100均に行きましたところ、壁に取り付けるフックのコーナーに「吸盤型」・「両面テープ方」・「引っ掛け型」の3種類が売られていました。
疑心暗鬼で「吸盤型」を買ったんですが、吸盤を押し付けてネジを回すと中の空気が吸いだされて、より強固に吸盤効果が発揮されるという優れものでしたよ。

2011/7/1512:46:42

300%無駄な労力となります。
僅かずつですが、吸盤のかすかな隙間から、湿度が入り込み、摺りおちてしまいます。
付けたい場所がタイルでしたら、瞬間接着剤でつけましょう。(完全に乾燥してる時です)ナイフでタイル面を傷つけ無いように接着剤を削れば痕も綺麗です。

tig********さん

2011/7/1512:42:36

吸盤の装着面とつける場所を綺麗に洗うことです。