ここから本文です

タイヤのパンクについての質問です。教えて下さい。 普通車のタイヤの側面をカッ...

dri********さん

2011/7/1516:30:15

タイヤのパンクについての質問です。教えて下さい。
普通車のタイヤの側面をカッターで切られたり千枚通しで穴あけられたりしたら、
かなり大きい音とか出て分かりますよね?

あと、カッターで2、3センチ位切られたタイヤと千枚通しみたいなので穴を2箇所開けられてるタイヤがあるんだが、
数時間で空気抜けるものなんでしょうか?

2時頃帰って来て、6時に車見たら空気が殆ど無かった、、、。

住宅街は静かでタイヤの破裂音とかは全く無かった。何日か前にヤられたのか
今日なのか知りたいんです。

補足家の買ったばかりの車がイタズラされたので、思い当たる人を探すのに
伺いたいんです。無知ですみません。

回答に対しての返答は補足で良いのかな?

閲覧数:
3,319
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjw********さん

2011/7/1516:36:58

サイドウォールを切られても破裂音はしませんよ。
千枚通しもですが、穴が開いたら分単位で空気は抜けちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nze********さん

2011/7/1516:43:26

音はでないでしょう。よっぽどの衝撃がない限り風船みたいに破裂したりしません。2、3センチの傷なら、数分、数十分で抜けるでしょう。 ちなみに自分は、やったことはないですよ(笑)

sup********さん

編集あり2011/7/1516:50:43

潰す訳ではないので破裂音はしないですが、千枚通しなどで一気に空気が抜ければピューみたいな音がする時もあります、数分で抜けてしまいますね、しかし何の為にするのか知らないけど挿したら破裂して挿したヤツも大ケガすればいいのに・・・。 補足 それは災難ですね・・抜けた状態からどの位時間が経っているか?は推測出来ないでしょうね・・。そんなコッソリ一方的なことをするアホは早く捕まる事を願ってます、がんばって捕まえて下さい。

nob********さん

2011/7/1516:38:58

エアーコンプレッサー的な空気入れで一度空気を入れて、どのくらいで空気が抜けるか調べてみたら?