ここから本文です

クワガタについて、みなさんが今まで採集した個体で1番大きなクワガタはなんです...

yos********さん

2011/7/1519:34:02

クワガタについて、みなさんが今まで採集した個体で1番大きなクワガタはなんですか?いつ頃採集したのか、種類とサイズを教えて下さい。複数でお願いします。 (ミヤマ、ノコギリ、コクワ、オオクワ、離島亜種等)

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2011/7/1616:05:24

ミヤマ76、ノコギリ70、コクワ52、オオクワ72、ヒラタ72,ヒメオオ53、アカアシ51、ネブト30ミリです。対馬では68のノコギリを取りました。どれを取った時も感動しましたよ。オオクワ以外すべて樹液採集ですよ。オオクワはクヌギのうろにいました。ピンセットでとりました。

質問した人からのコメント

2011/7/20 06:01:38

回答して下さったお二方ありがとうございました、どちらも凄いデカイのを採集してますね、ミヤマ70㍉アップは関東近辺ではわずかです、ヒラタも55㍉位迄です、私自身ももっと頑張って採集します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2011/7/1521:13:06

ぼくはオオクワ73ミリヒラタ69ミリミヤマ76ミリコクワ51ミリヒメオオ50ミリ、ネブト27ミリノコギリ70ミリカブトムシ83ミリアカアシ50ミリです。離島はないです。行きたいです。中でもオオクワは最高です。オオクワ採集をしたとき樹液でカブトムシとケンカしていました。ライトを当ててしまいすぐにうろに隠れてしまったので格闘すること2時間です。