ここから本文です

女帝ねぇ、なんか、出来レースを見せられたって感じだな。 後継ぎが居ないのなら...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2608:33:32

女帝ねぇ、なんか、出来レースを見せられたって感じだな。
後継ぎが居ないのなら、天皇制廃止も選択肢に入れればよかったのに。
もともと民主主義とは相容れない制度なんだし。
はなっから、どうやって存続させるかと言う前提で始まっているんじゃなぁ。

もう、天皇なんて石潰し、いらんだろ。
そうは思わんか?
賢明なる回答者の方々。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2610:19:42

おっしゃることは理解できますが、今回のことはもともと存続を前提に議論されていましたので、このタイミングで批判するのはちょっと筋違いかと思います。

ただ、このように今までタブーとされてきたことが緩和されることで廃止も含めた議論が新たに活発になることもあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2610:26:31

石潰しって何?
穀潰しの事?天皇制語る前に日本語勉強してください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2609:33:46

また、馬鹿な回答者が、天皇は地位として必要だ! みたいな事を言うんだろうな!!
質問者の意見に大大大賛成!!!!
生まれただけで天皇?(皇室を含めて)その地位に居るって民主主義?って思う。
逆に、生まれただけでヒニン・エタ??
そんなの認められないでしょ!
人は、皆ホモサピエンス一緒です!
地位とは、誰でもなりたい人が成れるものだと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2609:18:45

あなたほどの人が大人気ないことをおっしゃる。
アメリカ人を御覧なさい。
中軸となる「核」が無いばかりに「アメリカに自由を」「アメリカの自由に万歳」と叫んでいます。
虚しいじゃ有りませんか。
たかだか200年余りの歴史のアメリカを模倣してこの40年を日本は追いつけ追い越せで歩んできた結果がこのざまでしょう。
もうそろそろ、外来の知識導入の時代を「応用編に切り替え」日本古来の独自の風習の良さを再確認してこそ、日本の未来が有るのです。
天皇を中核・象徴として国民の意欲を奮い立たせ、時には日本という国を思い起こして世界へ歩んでゆく日本人の力が必要なのです。
明治維新の坂本竜馬を思い起こしてください。
日本人はもっと大きくなれるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひろし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる