ここから本文です

ホンダのフリードを買って後悔している方、もしいたら理由を教えてください。

yos********さん

2011/7/1523:26:53

ホンダのフリードを買って後悔している方、もしいたら理由を教えてください。

閲覧数:
19,830
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2011/7/1609:44:58

買ったわけではないのですが、会社のリースで使っています。フリードを買って後悔するとしたら3つだけ、1.高速道路では車体が重いためいま一つ加速に欠ける。 2.車高が高いのでタワーパーキングに入れない。 3.燃費が・・いま一つ。私の社用車はみんなブッ飛ばしているため10~14km/Lです。でもずっと定速走行すれば15くらいには伸びる感じです。
ただ、これらのパターンに当てはまらないのでしたら使い勝手は最高な車なので都会で動き回るには非常に重宝します。フィットとかよりもいいですよ。私は気に入ってるので次もリースで社用車にしてほしいですね。きっと買ったら気に入ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2011/7/1623:18:32

街乗りで燃費10以上なんて一度もないです。よくて9.5で、

今はエアコンを非常に使いますから9切ってます。

11~を信じて購入して、「あれ?」てなもんです。

運転は荒いと言われたことないです。

もし11~と伸びるなら、私の場合は信号のほとんどない田舎なら

なんとか可能かも。

kon********さん

2011/7/1611:22:42

我が家の妻の車がフリードです。

残念な点としては…

やはり、サードシートを利用すると、ラゲッジスペースがほとんどナイ…

逆にサードシートを畳むと、ラゲッジスペースは広いが、セカンドシートが倒せない…

くらいですかね…

燃費は、街乗りならば…11~13くらい、高速利用ならば、15くらいですかね。
カタログ値が、確か16.8だったと思いますので、特に悪いとは言えないかと…