ここから本文です

糖尿病患者というと、どんなイメージですか。 通風持ちで理系で援助貴族をイメ...

dow********さん

2011/7/1523:41:38

糖尿病患者というと、どんなイメージですか。

通風持ちで理系で援助貴族をイメージします

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q2c********さん

2011/7/1611:53:00

またお前か。downssyndromedeath(ダウン症・死)ってどういう意味だよ。

参考ID:ujuaptapju、shineffectdokabon5、pointdokabon5shin、 downssyndromedeath、vc5da35fd723wxsmatch、nightvc5da35fd723wxs、 noticevc5da35fd723wxs、black_vc5da35fd723wxs、food_vc5da35fd723wxs

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2011/7/1610:38:00

そう云う偏ったイメージしかもてないのは、やはり、糖尿病に対する正しい知識(情報)が、社会的に不足している証でしょうね。
偏見は、様々な形に姿を変えて、差別を生み、差別は、人と人との間に不信感と憎悪を醸成し、やがて社会が崩壊する。
「無知」ほど恐ろしいものはありませんね。

「合併症の不安を抱えながらも、毎日、難しい血糖コントロールをしながら、必死に、自分の健康を維持しようと努力し続けている人」

誰もがそんなイメージが真っ先に頭に思い浮かべられるような社会になって欲しいものです。
否、そう云うイメージを社会に定着させるのも、一人の糖尿病患者としての「使命」なのかもしれませんね。

chi********さん

2011/7/1601:13:40

>糖尿病患者というと、どんなイメージですか。

勃たなさそうなイメージよ(^-^)

law********さん

2011/7/1523:43:36

太っていて運動が苦手そうなイメージだね。