ここから本文です

琵琶湖(彦根周辺)の花火が出来る場所について

st_********さん

2011/7/1523:44:34

琵琶湖(彦根周辺)の花火が出来る場所について

今度滋賀県の彦根に学校の友達と旅行に行きます。
夏なので花火をしたいのですが、どこが花火可能なのかわかりません。

彦根ICか彦根駅周辺から車で20~30分圏内に花火ができる場所は無いでしょうか?
もちろん時間は早めに切り上げ、近隣の住民の迷惑にならないようにしようと思っているのですが・・・
打ち上げ花火をするかもしれないので、なかなかいい場所が見つかりません。(普通の花火なら場所はあるのですが・・・)

よろしくお願いします。

補足松原水泳場は禁止だと書いてあるのですが・・・
http://www.dokka.jp/20-kaisuiyoku/46-shiga-matshubara.shtml
新海浜水泳場は夜9時までなら出来そうなので候補の一つに挙がっています。(ちょっと遠すぎですが・・・)
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=2610

閲覧数:
6,484
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2022:28:18

松原水泳浴場は禁止です。

・・・が、そこから湖岸道路で米原方面へ少し走ると
プリンスホテルまでに和食屋「しる万」近くに橋があるのですが、
その橋の下で多分出来ますよ。車も停めれます。

そこが厳しそうでしたら
しる万の信号からJR方面へ走ると、どんつきに大きい公園があります。
(カラオケパルの通りです)

そこなら公園ですし広々していいかなと。



両方近隣に家などはありません。

質問した人からのコメント

2011/7/20 23:50:11

驚く 回答ありがとうございました。
行くまでに候補をいくつかあげておきます。ぜひとも今回挙げてもらった場所を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ニシウラさん

2011/7/1607:37:52

彦根松原の淡水浴場ですね。
彦根港の横です。
8/1には花火大会があるので。
楽しんだ後は後片付けしっかりよろしくね。