ここから本文です

FXの証拠金はメンテナンスなどで約定できない状態で急激な変動があった場合、 ...

ydn********さん

2011/7/1611:52:45

FXの証拠金はメンテナンスなどで約定できない状態で急激な変動があった場合、
損切りを設定していても証拠金以上にマイナスになる可能性もあるんですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,490
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guf********さん

リクエストマッチ

2011/7/1615:15:10

ありますよ。メンテナンスに限らず急変時には他の回答にもあるように損切り注文が逆指値である以上、「到達時に成行で約定」ですからスベリが大きくなれば可能性として当然あります。また言われる通りメンテナンスタイムや週末をまたいだ場合は実質値が飛びますから言うまでも無く危険です。特にメンテナンスタイムは業者によってマチマチですが、一般的にNYクローズをまたぐのですが、NYクローズには駆け込みの取引が殺到する場合があります。メンテナンス明けはあまり問題ありませんが開始時刻があまり早い業者は要注意でしょうね。「市場があいている時にメンテナンスなんてない」という回答がありますが私の使っている業者数社のなかで平日メンテナンスが無いのはクリック証券のみ。

質問した人からのコメント

2011/7/22 19:33:24

驚く どうも!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arb********さん

編集あり2011/7/1818:05:38

マーケットが開いている時間にメンテナンスしている企業があるんや。

car********さん

2011/7/1614:35:32

マイナスになる可能性、はい、あります。
損切り注文は、注文価格に到達した時点で、成行注文が発動されるという性質のものです。
その状況のとき、価格が連続して動いていくとは限らないことがあります。たとえば、土日明けとか、米国市場が休みとか
そして、ニュージーランド、オーストラリアの、異常な動きとかで、価格が飛ぶときです。
そうすると、損きり注文が発動してからの約定する価格が、注文価格とかけ離れたものとなるわけです。
そのことは、リスクとして、計算しておくことが必要です。

sou********さん

2011/7/1613:51:04

東北の地震の時にロスカットの設定価格で売却されずにとんでもない額の追証を請求された人が腐るほどいたそうな。

kom********さん

2011/7/1612:20:52

あります。
土日を挟んだ月曜など特にです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる