ここから本文です

アナログ回線でのインターネット接続について、質問です。 僕のパソコンにはモジ...

sig********さん

2011/7/1618:26:08

アナログ回線でのインターネット接続について、質問です。
僕のパソコンにはモジュールの端子がなくてLANの端子しか無いのですがアナログ回線を使ってインターネットに接 続出来ますか?
インターネットは、ほんの少ししか使わないので、なるだけ安くすませたいのですが。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2011/7/1618:45:03

電話回線を使って、56k アナログモデムを使ってインターネットに繋ぐということですよね。

それでしたら、PCにモデムが付いてないと繋げないので、モデムを装着する必要があります。

例えば、こんなのがあるようです。(偶然ヒットしたもので、オススメということではありません。)
http://www.planex.co.jp/product/modem/pl-us56k/


アナログで繋ぐ場合、ADSLや光と違い、回線の契約は不要ですが、プロバイダの契約(ダイヤルアクセス)は必要になります。

それと、繋いでいる間は、電話料金がかかるのと、電話が使えませんので注意してください。

ダイヤルアクセスの契約も、つなぎ放題と従量制がありますから注意が必要です。


ちなみに、スピードは遅いですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/16 22:13:19

ありがとうございました
モデムが必要なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

2011/7/1618:54:15

出来ますよ。ただしめちゃくちゃ遅いので、使い物になりませんが・・・・
動画、絶対無理。画像付きのWebページ、表示するまで相当な時間がかかります、いらいらします。
メール、文字だけならなんとか・・・
システムのアップデートに時間がかかる。