ここから本文です

児童館などにあるおもちゃを盗って行っちゃうお母さんとかいるのでしょうか?

tam********さん

2011/7/1619:42:42

児童館などにあるおもちゃを盗って行っちゃうお母さんとかいるのでしょうか?

今日児童館で息子と遊んでいてただ気になっただけなのですが、支援センターや児童館にあるおもちゃなど盗ってっちゃう人とかいるのでしょうか?

誰もが使っているから結構汚れているし、〇〇児童館など名前も書いてあると思いますが小さいおもちゃなど持って帰って自分の家の物にしちゃうお母さんとかいるのでしょうか?

私の身近にはそんな方いませんが、そんな話聞いた、いた!って方がいましたらお話聞きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/7/1622:22:13

ちょっと違うかもしれませんが・・・
何年も前、長男が2歳代のころ・・・ママ友数人と児童館へ・・・。
とても我が強い女の子で、気に入ったおもちゃ(といってもおままごとのフォークなんですけどね^^;)を離さなくて・・・
『ま、次来た時に返せばいいよね~!!』と言われた時にはドン引きしました。
ええ!?これも躾じゃないの!?とビックリした覚えがあります。
すかさず『え・・・返した方がいいんじゃ・・・?』と言ったら、ギャン泣きしつつも返してましたけど・・・。
だったら最初から言い聞かせようよ・・・と・・・世の中色んな人がいるもんだな~・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/7/2008:05:55

みんなが使って遊ぶ玩具を持って帰るなんて信じられない!!

と思っていますが、子供が2才位の時、四谷玩具ミュージアムの木製のボールプールから、我が子が知らない内にボールを一つ持ち帰っていて、うっかりとかでなく、欲しくなってポケットにいれて、そのまま帰ってきてしまったようで、
本人は知らなかったって言ってたけど、
ガツンと叱りました。

次に行った時戻そうと思って大事にとってあるけど、あれから2年経ってしまいました。
戻しにいけてません。ごめんなさい。

mis********さん

2011/7/1705:55:23

去年オープンしたばかりの大型児童館には
BRIOや、海外有名ブランドの木のおままごとセットがたーくさんありました。

日に日に減っていき
「持って帰らないで」の張り紙がしてありました。

toa********さん

2011/7/1702:07:09

ヨーカドーの玩具売場のミニカーや電車はサンプルだしたらすぐになくなります。店内で行方不明なら後日お目にかかるはずだがまず二度と見ないので持ち帰っているんだよ。子供が持ち帰ったにしても後で親が返しにもこない。

aya********さん

2011/7/1619:53:55

そんな人いないでしょ

仮にいるとしたら万引きだって食い逃げだってしちゃうような人

そういう人ならおもちゃや行って新しいの盗んでくるでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる