ここから本文です

二年前、トムラウシ山で痛ましい遭難死亡事故がありましたがあのパーティーの中の...

rar********さん

2011/7/1713:00:21

二年前、トムラウシ山で痛ましい遭難死亡事故がありましたがあのパーティーの中の生存された方々はまだ山登りされてると思いますか?

閲覧数:
4,302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1720:44:06

ツアー事故は悲しいですね。今年トムラウシは二ペソツ、オプタテシケからも良く見えました。

歩かれているはずです。本は買いました。

それまでとは違った山歩きになってるはずでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/7/2403:38:52

登っているでしょうし、そうであってほしいです。

あの事故を体験された方は、より安全でより楽しい登山をするんじゃないでしょうか?

simondさん

2011/7/1917:44:32

軽い気持ちで山に登っていた人なのなら話は別ですが、今も現役だと思います。
遭難自体、世間を騒がすようなショックの大きいものでしたが、登山者にはもっと悲痛な目にあっても登山を続けられている方がたくさんいます(手足の指をすべて凍傷でなくしたり、顔面を熊のつめで抉られたり、岩壁から墜落して奇跡の生還をした人とか)。

ハナコさん

2011/7/1913:42:25

一週間後に、また同じツアーで行ってたんじゃなかった?
ガイド登山する人たちですから、そんなもんだと思いますよ。

jfw********さん

2011/7/1715:37:54

『トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか』という本に書いていたと記憶してます。
登ってるはずです。

teranokiさん

2011/7/1713:22:58

現役で今でも登っています