ここから本文です

群馬県高崎市あたりから東京都八王子市あたりまで、なるべく高速道路を使わず行く...

mmm********さん

2011/7/1720:56:26

群馬県高崎市あたりから東京都八王子市あたりまで、なるべく高速道路を使わず行くには、どのルートがおすすめでしょうか? わかりやすい国道など、わかる方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

閲覧数:
1,410
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/7/1721:13:17

1.R17 > R16
2.R17 > R407 >R16 約100km 3~4時間
3.R254 > R16

因みに、関越>圏央 で1時間

質問した人からのコメント

2011/7/22 01:54:01

感謝 みなさま参考にさせていただきましたが一番早くに参考になる回答していただいた方をベストアンサーに選びます。みなさまありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruc********さん

2011/7/1822:18:54

国道254を走り、途中国道16号を八王子方面に向かうのが一番解りやすく簡単だと思います。

chi********さん

2011/7/1811:25:18

下道ですか。

高速を使用しないなら、国道17号で熊谷まで行き、熊谷から国道407号で入間、入間から国道16号で八王子ですかね。

なるべく高速を使用しないというのなら、川越まで関越を使用し、そこから16号を行くというのが良いかも知れませんね。

kan********さん

2011/7/1721:29:51

JR八高線に沿って行くのが、一番走行距離が短いと思います。

藤岡からR254で東松山へ向かい、R407で入間市、R16で八王子へ向かいます。
約100kmです。

ちなみに八高線だと、96.4km、約2時間半、1890円です。
7/20~9/10にお一人で日帰りするなら、JRの「青春18きっぷ(JR全線の普通列車が1日乗り放題×5回分セットで11500円。5回分も必要無いなら、チケットショップで2500円くらいでばら売りしているので、そちらで入手してください)」を利用すれば、普通車のガソリン代以下で移動できます。目的地が駅から近いなら、かなりオススメです。