ここから本文です

ヤフオクの出品経験者で、入金を受けていないのに商品を発送した実例はありますか。

kap********さん

2011/7/1723:26:15

ヤフオクの出品経験者で、入金を受けていないのに商品を発送した実例はありますか。

但し、後払いを設定したもの、代引き、郵便局の払込取扱票の添付は除きます。


例)
賞味期限が迫っているので発送しました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066784405
と逆の質問です。

補足お忙しい中ご回答ありがとうございました。

kasubasuenya_nalq1dさんと同じ様に1円出品1円落札でした。

「送料だけでかまいません。
封筒にご住所、ご氏名、商品名を記載し、80円切手を貼って当方まで送付お願いします。」

とお願いしたら、連休明けに81円銀行振り込みするとのことでした。

落札に悪い評価が無いので明日発送することにします。

他の意見も参考になりましたので、投票に致します。

閲覧数:
228
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2011/7/1723:41:40

自分は前もって、入金予定日をきいています。
そして、その日に発送するついでがあれば、先発送しています。
もちろん、評価は確認しますが・・・

あまりに高額な物は、入金確認後に発送しますが、
面倒な場合は、発送しちゃいます。
発送連絡は、入金確認後に
「ついでがありましたので~~~」と送りますけどね。

入金連絡前に発送連絡をすると、急かすようですし、入金がされないかも?と思ってしまうので。

参考になれば、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/7/1814:13:57

過去にしたこともされたこともありますが
自分では今は絶対しません。
なにかあってからでは遅いですからね。
あんまり評価とかも関係ないと思います。
出来心で未払いなんかもありえますし。

mrk********さん

2011/7/1814:02:36

あります。評価が高くて悪い評価が無いかた限定で、
振込み予定日と連絡されている日に、たまに
早く送りたくて入金確認前に発送してしまったりします。

あと一度、振り込みました、の連絡の後に
入金確認せずに発送したら、振込まれていなかったことがありました。
その後も入金してもらえず、連絡も取れなくなり
商品だけ持ち逃げされた感じです。

やはり入金確認は面倒がらずにすることが大事ですね。

tom********さん

2011/7/1800:25:16

ありますよ・・・・・・・・・・

soo********さん

2011/7/1800:04:48

数十回を越えるリピーターさんには送りますよ。
絶対とか100%という補償はどこにもないですけど
評価のページで【この人からの評価を・・】を
クリックしたら2ページ目までいっちゃってるくらい
取引してる人には普通に送ってしまいます。

銀行に行って帰宅したらクロネコさんが
丁度配達に来ていた(不在票が入ってた)・・って
連絡もらった事も多々ありますよ。

でもそれはかなりのリピーターさんのみです。
初めての人とか2、3回くらいだったら
キッチリ確認して発送しますけどね

kas********さん

2011/7/1723:54:40

2~3回/約600出品くらいありますね
1円落札のもので、送料を入れると合計で81円のものですね

これは入金されなくても自分の責任で発送したと割り切った場合の対応です

先送りは、落札者からするとタダで商品を手に入れることが出来る行為なので、普通はは行いません
何が起こっても自己責任です

例に記載している賞味期限の迫った商品に関しては、そんな商品を出品することは決してしないので、ありえない対応ですね