ここから本文です

高2です。中型バイクの免許持っています。金がなくて今原付に乗っています。 そ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2712:20:43

高2です。中型バイクの免許持っています。金がなくて今原付に乗っています。
そこでなんですが予算十万程度で買える中型バイクないですかね?しかもヤンキードゥードゥルとかがしゃくに触らいようなやつです。絡まれたくありません。AT車でお願います。

閲覧数:
843
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2722:18:58

散々な言われようだな(笑

言い方はどうあれみんな正論を言ってるのはわかるよな??
バイクってのはとかく金がかかるんだ。10万そこらじゃ原2しか乗れん。
高校生ならバイトしてみな。自分の金で買ったバイクは気持ちいいぞ。


しかしまぁ↑の回答で、高校生は原チャで十分っていうのはひどいよなぁ。
高校生でも親に頼らず全て自腹でバイク乗ってる奴だっているのにさぁ。
モラルやマナーのこといってるんなら旧車会みりゃ高校生ってのは関係ないことくらいわかると思うがね。
不思議なもんで自腹のやつはモラル・マナーもしっかりしてる。
社会性に乏しい奴は何歳になったっているもんさ。

まぁチラシの裏だな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2714:00:16

無理。

ATってことはビクスクでしょ?
10万じゃ無理。

つかえそうなパーツが残ってるスクラップ拾ってきて10万かけて直せば?
もしかしたらできるかも。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2713:44:53

知恵袋で散々叩かれて回答になっていない方が多いみたいですが、
バイクに乗るのであれば憧れとか、乗ってみたい車種というのが絞られてきていると思います。
雑誌を見るだけじゃダメなので実車を見てエンジンをかけましょう!
そこで予算10万円、中型、イカツくない、オートマとなれば中古しかありません。

つまり、一番良いのは
今乗っている原付を下取りもしくは売却して、“原付2種に乗り換える”ことだと思います。
原付2種になれば煩わしい2段階右折や30km/hもなくなります。
つまり高速に乗らなければ、中型と大して変わりません。

2種の良いところは軽量で、取り回しが良いなど、今のビックスクーターでふんぞり返っているヤツらよりかは明らかにマシだと思います!もちろん乗るときはフルフェイスにグローブ着用してね! 何かあったときには絶対あってよいものだから!
車体や維持費が安い分、衝撃に備えるのも賢い選択です。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2713:28:34

400ccの不動バイクをもらった、自分で分解、整備して、ユーザー車検を受けて、ナンバーを取った、

それでも、修理部品、タイヤ、等など、
保険も(30歳以上)加入してコミコミで15万以上した。

つまり、0円で下取りしたバイクでも、中古車屋から買うと工賃抜きでも15万円をしたまわることは無いって思ったほうが良い。

まあ、その年令だと、保険料が10万以上するから、最低でも、40万以上は用意したほうが良い。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2712:48:51

予算10万円で買って、維持できるの???

任意保険だけでも月1万円くらいかかるんだよ??燃費も原付より悪くなるのが普通だから燃料代も変わってくるよ??

そこまで見越してほしいというなら…

ホンダのフリーウェイあたりがAT250で一番安いんじゃない??

個人的にはリード90くらいにしたほうがいいと思うけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2712:39:31

高校生に中型なんて必要ない。
無謀運転して周りに迷惑かける気ですか??

高校生は50ccで十分です。