ここから本文です

後ろめたいことをやってる人は、冗談で言ったことをマジに受け留めやすいのでしょ...

miy********さん

2011/7/1803:24:10

後ろめたいことをやってる人は、冗談で言ったことをマジに受け留めやすいのでしょうか?

知人がカードで払って、海外の丸見え動画を見てる余裕のある生活を送ってるんですが、なんか良い小遣い稼ぎはないか?と副業を探してるみたいなことを言うので、「その動画を複製してマニアに高額でどうだ?」って唆したんだけど、「そんなことしたら、捕まるじゃないか!」と怒っていました。

即座に反論するということは、知人も一度はそういうことを考えた訳ですよね?

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/7/1803:25:52

いや、普通に常識的に考えて反論しただけじゃないですか?
たまたま冗談が通じなかっただけなのでは・・・。
むしろ後ろめたい人なら違反のことなんて言わないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/7/1810:47:15

常識に照らし合わせて、反論したくなっただけじゃないですか?
普通はそういうことを考えません。

kat********さん

2011/7/1803:45:19

冗談に聞こえなくて
「ばかじゃねーの」的な感じで返したんじゃないでしょうか。

逆の立場になって、いきなり違法な事を進められたら
誰だって「はぁ?」って友達にも違法だとわからせるために
怒ると思いますよ。