ここから本文です

同棲中のぐうたら彼女に困り果ててます 共働きなのですが、彼女が忙しい人なので...

meechbreakさん

2011/7/1806:03:12

同棲中のぐうたら彼女に困り果ててます
共働きなのですが、彼女が忙しい人なので自分が家事を担当しています。

食べ終わった食器をシンクで水につけてほしいと何度も頼んでるのですが、何度言っても食べたら食べっぱなしで困り果ててます。

彼女は23歳です。

罰金制にしたほうがよいのでしょうか。
何かいい解決策がございましたらお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48,370
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1806:08:28

「ならおめーが食器洗えよ」と一喝でよいのでは。

質問した人からのコメント

2011/7/23 16:58:35

皆様、ご回答ありがとうございました
皆様の貴重なご意見に順位をつけられず、一番最初の方をベストアンサーとさせていただきました(>_<)

五年の月日でいつの間にか尻にしかれてたようです、、、

これからは話し合い、改善が無ければ別れようと思います

本当に皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikikosuuさん

2011/7/1814:03:12

いくら忙しくても自分の食べ終わった食器位 シンクへ持っていけますよ。貴方を見下しているのではないでしょうか???貴方が家事の事はして当たり前と思ってるのでしょう・・・(何度言ってもしない)とは そうゆう事ではないでしょうかね?こんな彼女でも好きでたまらないのなら諦めるしかありませんね。罰金制にしても意味ナイト思いますよ。しかしながら罰金(高額にする)を貰いそれを貯めて貴方の好きな物を買う・・なんて事も・・・

komotti36さん

2011/7/1810:42:51

罰則金にしても治らないと思います。

お互い様と思える関係でないなら幸い入籍してない同棲中なら別れた方がいいと思いますよ。

2011/7/1807:59:07

つまり 彼女は やる気もないし あなたが やればいいって 思ってるんです。

罰金制にしても 1回払えば もう 知らん顔しますよ。

ぐうたら とはちょっと 違って、 「私は 忙しいから あんたがやるべき」と 思ってると思います。

2011/7/1807:53:27

それは、ぐうたらと言うのでしょうか??

それだけが悩みなのであれば、それ位やってあげてはいかがですか?

他にもあるのであれば、今の関係を解消するコトも考えた方がいいと思います。

adpadp3012さん

2011/7/1807:49:00

同棲はお試し期間なんだから、そんなぐーたら女、そこに置きっぱなしにして貴方が逃げ出した方がいいですよ。