ここから本文です

お金について。 昨日、主人が息子(1歳児)と主人の会社の友人と海に行きまし...

y_y********さん

2011/7/1808:11:15

お金について。


昨日、主人が息子(1歳児)と主人の会社の友人と海に行きました。海と言っても海水浴でなくサーフィン目的です。 その合間に息子を遊ばせるとのことでした。


朝8時に出発、『2千円ちょうだい』と言うので私は『足らなそう…』と思い、『3千円位使うんじゃない?』と余分に5千円札を渡しました。


そして帰宅は19時半。普通に『おつりちょうだい』と言うと『有るわけねーじゃん』とのこと…。思わず『はぁ!?』と言ってしまいました…。

別に夕飯は食べてきてはないです。


そしたら主人ぶちギレ。『3千円で足りる訳ないだろ!』と。最初は自分で『2千円でいい』と言ってたのに。


訳が分からないです。あげくに私がお金にうるさいとまで言われる始末。(前もお金に汚いとか言われました…ただ性格上、きっちりしてないと嫌なだけです。)


普段から買い物とかで余分にお金を渡すと、おつりをがめる。(基本、『返して』と言わないと返さない。)



こんな男の人をどう思いますか??

補足お給料は25万前後です。お小遣いはお昼代金含め3万5千円あげてますが、給料日近くなると足らないのか家の財布からくすねて行きます。(『ちょうだい』と言うと私が何か言うから嫌だと)足らないのはビールをコンビニで毎日500mlを1、2本買うからでしょうけどね(笑)

閲覧数:
569
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2011/7/1808:26:34

うちもそんな感じですよ。
ちょこっとの買い物を、1万持たしてお願いしたらお釣りは知らん顔でポケットすから(^^;

だから、私はギリギリしか渡さないもしくは、毎回後で請求してもらうことにしています。

ただ、今回のように遊びやお出掛けに行くのに持ち合わせがない場合等にちょうだいと言われたら、渡したぶんは帰ってこないものと思うようにしていますよ。
主人にも付き合いで後輩におごったり、その場でなんとなくたてかえてしまったりとゆうのがあると思いますし。

かといって、言われたぶんだけ毎回渡していては家計は破産してしまいます。だから、使うだろうと思われるギリギリないしは後での請求。これがベストかなぁって。


きっと性格なんでしょうね、こうゆうの。
主人は付き合ってる頃からこんな感じで、注意なんかしても聞かなかったので諦めです。こちらが対策をするしかないのです(笑)

質問した人からのコメント

2011/7/18 22:45:50

最初に書いてますが、サーフィンは一人で行ってないです。会社の友人(私も知ってる男性)とです。サーフィンは交代で、息子の世話しながらですよー(苦笑)じゃなきゃ送りだしませんからね★あと5千円渡したのは千円札が無かったからです…。確かに渡した私も悪いです(^^;)これからは後で請求にします。世の中の旦那さんは皆同じなんだな~★と参考になりました(笑)ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sie********さん

2011/7/1809:47:49

おそろしい・・・
1歳の子供、お父さんがサーフィン中、誰が見てたの?
グループに女性がいたんでしょうかね・・・
手持ちがあれば、そういう女性に奢ってあげるでしょうから、
お金もなくなるでしょう。

ご主人の行動は、是非は別として、男の人としては、めずらしくないです。
お釣りが返ってくると思っていた、あなたの方が、私は怖いです。
もう少し、想像力を働かせて、先を読むようにした方が、
平和に暮らせると思います。
1歳の子供を、サーフィンしたい夫の引率で海に出すのは、ホントに怖い・・・
そんな夫には、子供を預けない方が、お金もかからずに良かったのはないですか?

db6********さん

2011/7/1809:16:09

性格にも、よるのでしょうが、

そんなものじゃないですか?

あまり目くじらを立てずに…



5000円渡した段階で
貴女もわかってたんでしょ?
(笑)

sak********さん

2011/7/1809:13:13

うちの旦那もそうだけど、お金はあるだけ使っちゃう人に(そういう人だとわかってる)余分なお金渡しちゃダメですよ。
渡すなら、渡した分は全てあげた気でいないと。
お小遣いも多いのだし、お小遣い以上あげたらダメでは?

ちなみに、気になったんですが、旦那さんがサーフィンしてる間、お子さんどうしてたんですか?
サーフィンの合間に遊ばせる…って。
ちゃんと見ててくれる人いたんですよね?

ysy********さん

2011/7/1809:00:01

そういう性格だってわかってるのに5千円渡すからややこしくなるんじゃないですかね?本人は2千円と言っていたのに・・・
第3者から見るとこの件は質問者さまに問題があるようにしか見えませんが・・・

son********さん

2011/7/1808:41:28

性格上きっちりしてないと嫌なのなら、2000円だけ渡せばよかったのに、て思いました。ごめんなさい、意地が悪いですね(^_^;)

こう考えてはどうでしょう。1歳の子供さんを一日お守りしてくれたわけだし、自分の時間がもててよかったですね。5000円で済んだ!ふたりきりではないけど父子の時間が過ごせて、託児サービスに預けるより有意義!自分は2000円で子供には3000円使ってあげたんだろう…


今度また機会があれば、5000円渡して二人で出かけてもらって、その間にショッピングとかでパーッと使っちゃいましょo(^-^)o

うちにも小さな子供がいるけど、5000円渡すから二人で一日どっか出かけて欲しい。