ここから本文です

非通知でかかってくる電話っていたずら電話だけですか?

ken********さん

2011/7/1816:17:36

非通知でかかってくる電話っていたずら電話だけですか?

最近携帯に非通知で1件だけかかってきてました;;でもわたしは電話番号は友達以外には全然教えてないのであと知ってるのは元カレとかいとこくらいです。
非通知ってめったにないんですけど携帯持って二年目で非通知で着たのは2回くらいです。

いったい誰なんだろうと不思議です。知ってる人っていう可能性もありますか?

補足昨日の夜7時くらいにも非通知でまたかかってきました;;怖くて出ませんでしたけど・・・・。

閲覧数:
150,339
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

編集あり2011/7/1914:52:45

補足について
何回もかかってくるようだったら知り合いかもしれませんね。

出て確かめるしかないと思いますが、どうしても怖いようでしたら、掛かってきそうな時間帯に友達にいてもらって友達にでてもらってはいかがでしょうか。
男友達でもいいと思います。

怖い人とかどうか悪気があるかどうかは、まずは確かめない限りわかりませんので、まずだれか確かめてください。

その後にいたずらであると確信したのでればハッキリと断るか、ひどければ警察に届け出るか、電話番号をかえるかの対処をしてください。

いたずらやストーカーだった場合、一人だと弱さがでてつけこまれる可能性もあるので、友達に協力してもらいながらの対処をお勧めします。

ーーーーーーーーーーーー


いろいろな可能性があると思います。

知り合いだけとは限らず

前にその電話番号をもっていた人の友人がもしかしたら今は違うかもしれないけどかけてみようとか。

これは私自身、数年連絡をとっていない人にかけたら違う人になっていたという経験があります。
そのときはもしかしたらでかけるので非通知にすることもあります。



あとは違う番号を本当は教えてもらったけどうろ覚えでとりあえず非通知で掛けてみたら違ったなどもあります。


無言電話だったりいたずらだったりしたら知り合いの可能性が高いと思いますが着信だけならあまり気にすることもないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/24 19:50:47

成功 たくさんありがとうございますm(__)m

「非通知設定からの電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2011/7/1816:22:12

非通知設定は自分から184とやってからかけるのでいたずらだと思います。別に本当に大切なことだったら、そのまま電話すればいいし、公衆電話からだったら、別に番号表示されないし、いたずらとしか思えませんね。
できたら非通知通話の設定よ非通知着信拒否にしてはいかがですか?

nak********さん

2011/7/1816:20:02

知り合いの可能性もありますが2年に2回で滅多にかかってこないのなら悪戯の可能性もあると思います。

cxh********さん

編集あり2011/7/1909:37:03

非通知拒否したらいかがですか?



非通知でかけたい人からか、海外からの電話が考えられます。

いたずらと決めるのは、電話に出たら切られたときではないでしょうか?

roy********さん

2011/7/1816:18:30

知ってるひとの可能性のほうが高いと思います。