ここから本文です

自転車のブレーキパッド

ang********さん

2011/7/1816:56:09

自転車のブレーキパッド

ブレーキパッド交換しようと思うのですが
アルミリム用とステンレスリム用がありますが、現在乗っているママチャリがどっちなのか分かりません。
リムは研磨したような傷だらけになってます。アルミでしょうか?
現在のブレーキパッドは黒色のがついてます。
ちなみに自転車は倒産したヨコタサイクル製です。シティーサイクルで激安で5年前購入しました。
ブレーキバッドはアルミリム用のでもステンレスリム用のでも、ごっちゃに使ったらなんか問題ありますか?

補足あーカテ自動車になっとた。。。今から変更きかへんがな。。。辛抱したってや

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼白さん

2011/7/1818:15:51

どちらを使っても問題は有りません

研磨したような……でしたらアルミの可能性が高いです

アルミは鈍く光り、ステンレスはピッカピカに光ります

どちらでしょうか?


どちらにせよゴム製のブレーキパッドなら大丈夫です

質問した人からのコメント

2011/7/18 20:18:27

降参 多分アルミだと思います。100均のアルミ鍋みたいな鈍く光ってます。それに激安ヨコタサイクルだとSUSじゃないと思う。なんせゴムならどっちでもええねんな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

工作員Aさん

2011/7/1817:14:42

自転車のカテゴリで質問された方が、良いアドバイスが聞けるかと思います。