ここから本文です

ジャンガリアンハムスターの2ヶ月の子にあげる食べ物でおすすめを教えて下さい。今...

tcg********さん

2011/7/1818:44:30

ジャンガリアンハムスターの2ヶ月の子にあげる食べ物でおすすめを教えて下さい。今はミックスフードとリスハムの主食とキャベツやにんじん等の野菜をあげています。

補足ペレットについてですが、個体によって嗜好性があるとは思いますがおすすめのペレットはありますか?

8ヶ月の子にダイエットも兼ねてハムスターセレクションをあげていますが食べません。。。2ヶ月の子も食べません。。
2匹ともキャベツだけは大好きみたいです。
チーズも大好きですが太ってしまってかわいそうですがなかなかあげられません。

どうしたらいいのか。。色々工夫していますがアドバイスお願い致します!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbw********さん

編集あり2011/7/1821:44:15

補足、プレミアムヘルシー、ハムセレとかその手ですがハムセレたべないのですか。ペットミルクかければ食べますがふとりますしね。カボチャ食べませんかね。
基本はペレット。一週間に一度野菜、人参、カボチャ、ブロッコリー、キャベツなど。おやつにカボチャの種を洗ってお日様に干してハサミで半分に切りあげてください。
マスカルポーネチーズ(人間用、塩分少ない、りぞっとなどに使う、雪印からでてます。300円でつりきます)に人参すりおろし、ふかしたサツマイモ少し入れてください。(注、毎日あげるものではありません。あげすぎるとふとります。)

質問した人からのコメント

2011/7/18 22:29:26

大変助かります!お二人に感謝致します!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2011/7/1822:27:12

ハムスターセレクションは、少量の水で柔らかくしてみると食べるかもしれません。試されてみてください(^_^)
ウチの子もハムスターセレクションを一時的に食べなくなったのですが、柔らかくしてみたら平らげました(笑) 今は通常のまま与えても食べます。

ハムスターセレクションの食い付きが悪くなった時に、お試しで購入してみた『ニッパイ ハムスターフード ヘルシープレミアム』は、なかなか評判が良く、それから2種類を半々与えてますが、必ずヘルシープレミアムの方が先に無くなりますf^_^;
ハムスターセレクションよりもカロリー控え目ですし栄養価も○ですから、ダイエットの場合にも良いかと思いますよ(*^-^*)

2ヶ月の子にはハムスターセレクションを多め、8ヶ月の子にはヘルシープレミアムを多め…という感じにしてみてはいかがでしょうか?
ミックスフードは偏食の元ですし、与えるならオヤツ程度に極少量にした方が良いでしょう。
参考になれば幸いです。

jgj********さん

2011/7/1819:20:06

2か月はもう普通?大人用?でいいですよ。

あくまでうちのハムちゃん好物ですけど、とうふや卵焼きなんか好きです。

ささみの焼いたり蒸したりしたもの(味付けはしない)なんかも食べます(ハムちゃんの目玉くらいの大きさ)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる