ここから本文です

高速道路の料金を踏み倒す、新たな手口をご存知ですか? 被災者支援のために東北...

栃木那須さん

2011/7/1818:53:15

高速道路の料金を踏み倒す、新たな手口をご存知ですか?
被災者支援のために東北の高速料金が無料なのをいいことに
大型トラックが例えば、東京から出発し白河インターで下りて
近くのコンビニでUターン、

再び白河インターに入る。
そうすることで、大阪へも、九州へも無料で行くことが出来るといいます。
また、政府もこの事を予想しながらも施行したといいます。
狭い通学路も平気で走るので、危険です。

この事(踏み倒し)についてどう思いますか?意見を聞かせて下さい。

補足このやり方は誰から聞いたのか、また会社からそうする様に言われたのかは

解りません。ちなみにその狭い道路は通学路だそうです。

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1819:00:31

どうも思わないよ。
被災者支援とかいったって
家が全壊した被災者のほとんどは利用していない
利用しているのはたいした被害もあってないのに
運良く被災証明を手にいれて
レジャーに使っているやつが大半。(停電だけだったとか、そのレベル)

連休中にETCレーン通れないから料金所で1時間以上待ちとからしいから
ざまぁ~~って思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkn********さん

2011/7/1900:36:03

白河あたりまで近ければ考えますが、東京から白河往復の燃料費で、大阪ぐらいなら深夜割引使えば高速料金お釣りきますよ。リッター三キロちょいで計算して下さい。第一そんな時間ありません。福島に近ければ考えますが、東京からはないでしょう。宇都宮辺りから鹿児島までなら考えますが。

hid********さん

編集あり2011/7/1819:11:06

ひどいですね。直ぐに警察対応はすべきだと思います。狭い所は通行禁止にする等の処置が必要です。

ただ、一旦、無料を辞めて、東北内だけ割引に変更したらいいと思います。