ここから本文です

オイシックスについて質問です。 子供の離乳食のために、野菜や肉、魚の宅配を...

mxt********さん

2011/7/1822:19:41

オイシックスについて質問です。

子供の離乳食のために、野菜や肉、魚の宅配を利用しようと考えています。

オイシックスは放射性物質の検査をしていて安心と聞きましたが、西日本や九州の食材はどれくらい扱っているのでしょうか?種類は豊富ですか?

検査済で安心な物というより、住んでいる所で売っているのは東日本の物ばかりなので、西日本・九州産の物を買いたいです。

ベジタベルズという野菜の専門の宅配も見かけましたが、肉や魚も買いたいので、オイシックスが気になっています(大人用の物は産地はこだわらないので、検査がしっかりしているという点が魅力だなぁと…)。

お子さんがいて実際に利用されている方、よかったら感想をお聞かせ下さい。

補足最初に回答くださった方…おっしゃることは全て承知の上で、自分なりに少しでも「安心」できる物を探しているところです。何を信用し何を選ぶかは、自己判断、自己責任だと思っています。今回は、そういった問題についてではなく、こちらの宅配サービスを利用している方の感想をお聞きしたくて質問していますので、質問内容と関係のない回答はご遠慮ください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/7/1822:47:24

たとえどんな企業だろうと「安全」は言えません。嘘です。
「安心」は心の問題なので宣伝で使えるかもしれませんが・・・・「検査済み」って何ですかね?
今の今まで「放射能測定器」など取り扱ったこともない量販店が何を言っているのか?と言いたいですね。
機械特性、誤差、閾値すら決まっていないものを・・・・
そのオイ・・・なんとやら(初めて聞きました)責任とれるんですかね?
国よりすごい検査体制があるのですかね?
万が一「ガン」になったとき損害賠償に応じてくれるんですかね?

ちなみに「ガン」は、生活習慣の果てにガンになっても、放射性物質による内部被ばくが原因でも、因果関係は判別不能ですから・・・・まさか知ってましたよね。

ということで、今、一番信用できるのは「正直公開」している企業だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる