ここから本文です

@の前にドット

sen********さん

2011/7/1822:44:52

@の前にドット

@の前にドットがついてる
××××.@docomo.ne.jp
にパソコンから送れないけど送れるような
webサイトかメールサイト知ってるか教えて下さい┏○ペコ

補足"を付けるメールはYahooメールからでも出来ますか?

閲覧数:
3,135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/7/1900:04:10

送れるかどうかわかりませんが、””(ダブルクォーテーション)で囲んでみてはどうでしょうか??

ご存知の通り、@マーク直前にドットのあるアドレスや、ドットが複数回並んだアドレスに対してメールが送れない場合があります。
(RFC2822に違反しているため。)

そのため、『xxxxxxx.@docomo.ne.jp』に送ろうとしても、違反アドレスなので『"xxxxxxx."@docomo.ne.jp』と変換して送ってくれるメールサーバがあります。
現在、試せる環境がないので、ユーザ側で入力して送信できるかどうかわかりませんが…

ダメ元で、一度試してみてください。

<<補足>>
補足拝見しました。
送信の際にアドレスを入力すると思いますが、その際に付けるだけです。

アドレスの一番前と@の直前に"(ダブルクォーテーション)をつけます。
abcdefg.@docomo.ne.jpに送りたいときには、"abcdefg."@docomo.ne.jpとしてください。

あ、”は半角でお願いします。

質問した人からのコメント

2011/7/19 00:19:55

降参 (人'▽`)ありがとう☆
でも出来ませんでした(;^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2011/7/1822:53:24

確か以前勤めていた会社で、メルマガ登録時、@の前に.があるアドレスは受け取れないパソコンだからお客様に伝えて!と言われた事があります!パソコンに因るので電器屋のパソコン担当の店員に聞いてみてください。