ここから本文です

子供が幼稚園で仲良くしているお友達がお休みだったので、『風邪ひいちゃったの?...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2723:19:45

子供が幼稚園で仲良くしているお友達がお休みだったので、『風邪ひいちゃったの?』とメールを送ったら、ママの親が無くなって明日がお葬式だという返信をもらいました。
とても仲良くしてもらっているのですが、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
実家は近くなくお通夜も葬儀にも出れません。
後日、自宅に戻ってきて、少し落ち着いた所で、香典を渡した方が良いのでしょうか・・・?ママ友の場合ってどうされてますか?

閲覧数:
231,276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2815:06:02

お悔やみの言葉だけで充分ですよ。
そこまで気にしてたら、
きりがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2810:46:58

私も、お悔やみの言葉だけで良いと思います。
帰って来て、会った時に言うぐらいで・・。

たぶん、香典までもらったら気まずいと思います。
友達の親御さんが、近所に住む方なら別ですが・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/2723:38:16

お悔やみの言葉だけでいいと思います。
戻られてからお香典を渡すのもいいですけど、喪主さんとお香典返しのやりとりで煩わせることになります。
ご実家の住所がわかるなら今すぐそちらに(ママ友さんあてに)お香典を書留で送るという方法もありますが・・・。
きっとママ友さんとは行き違いになっちゃいますよね。