ここから本文です

OutlookExpressを最適化したら、受信トレイの中身が無くなってしまいました。それ...

hig********さん

2011/7/1907:45:40

OutlookExpressを最適化したら、受信トレイの中身が無くなってしまいました。それで『受信トレイ.bak』があったので『受信トレイ.dbx』に名前を変えようと思ったのですが、

名前を付け間違えてファイルの種類がdata base fileになってしまいました。ファイルの種類を元のbakファイルか、dbxファイルに戻すのはどうすればいいのでしょうか?

補足別の質問にしなおしました。

閲覧数:
728
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2321:01:29

まず・・・dbxファイルは、データベースファイルに分類されるものです。

だから、
>『受信トレイ.dbx』に名前を変えようと
ファイル名の変更で、dbxという拡張子に変えた時点で、ファイルの「種類」は当然データベースファイルにならなきゃ変です。(笑)

元に戻したければ、ファイル名の変更をすればいいけど・・・
それじゃあ最初の目的である、消えた受信トレイの中身を探すことにはならないんじゃないの? www

・・・と、みんなが感じているもんだから、回答を寄せないみたいだね。


一体、本当の目的と質問は何なのかを、補足でもう一度整理したほうが良いとおもうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる