ここから本文です

イタリア人についてです。 最近イタリア人の彼ができました。 付き合ってほしい...

rit********さん

2011/7/1911:49:48

イタリア人についてです。
最近イタリア人の彼ができました。
付き合ってほしいと言われたのでとりあえず付き合ってみることにしましたがデートのとき割り勘なんですよ。どんなに安いものでも

割り勘なんです。友達なら割り勘はわかりますが、、、

彼は結構大手会社で社員として働いています。が、外人枠でしょうから日本人よりは給料は少ないと思います。

アメリカ人は食事代等出してくれますがイタリア人は割り勘主義なんですか?

まだ何もしてませんが身体ばかり求めてくるのでそっちが目的なのかと思ってしまいます。
彼女だったら多少はと思いますので割り勘だと友達なのか彼女なのかよくわからなくてまだ身体を許してません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j28********さん

2011/7/1911:59:08

何となく、イタリア人男性は、女性に対してリップサービス含め、サービス心(?)に溢れているイメージがあったのですが、違うのですねぇ。
付き合うの意味合いが違っているのかも知れません。
割り勘かどうかはともかく、相手の気持ちが全く測れないと言うのなら、やはり身体は許さず、様子を見続けた方が良いでしょう。

その内答えは出ますよ(^^)

質問した人からのコメント

2011/7/26 18:08:29

笑う もうちょっと様子をみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

XX95さん

2011/7/2223:50:21

日本人の男です。
海外経験ありですが、欧米人特に白人は日本人の女性に対して売春婦と思っている人が
多いです。もちろん、そうでない人もいますが。。。
一応、フランス、デンマーク、アメリカ人。。。。残念ながら全員そう。
唯一ドイツ人だけは違いました。アメリカでは、東洋人は未だながらに差別されます。
あと、通常の日本企業だと外人枠というものは存在しません。
正社員なら正社員の給与がしっかりと支払われます。
(一度、逆におごってくださいと言ってみるのも手かと思います)
あくまで私的な意見ですが、質問者さんが本当にイタリア人と人生を進まれるなら良いのですが
なんとなくなら、辞めておいた方が無難な感じがします。
日本の女性は、日本人男性を馬鹿にしますが、とんでもないです。
勤勉、まじめ、優しいところが日本人の良いところであり、優れているところです。
アメリカでの、白人のイメージは、まじめに働かない、給与が入ると仕事を辞めるなど
まともないイメージがありません。(もちろんすべてがそういう人ではないですが。。。)
今日の日本がここまで経済成長できたのは、まじめな、勤勉な日本人の気質があったこそ
できたのだと思いました。
ドイツ人だけは、なぜか親切にしてくれます。
将来、質問者さんが幸せになることをお祈りしております。

rin********さん

2011/7/1912:00:18

イタリアンから見たジャパニーズは『売春』と以前私の外国人友人が言ってました。誰にでも軽く、とくに我々のようなヨーロッパ人には弱いと。
それを聞いてから私はヨーロッパ人に拒否反応が出ますが、
日本人はなぜあんな醜いのか、
日本人はなぜみんな話せないのか、
日本人はなぜみんな軽いのか、(特に女は外国人というだけで群がる)
日本人は気前がいい、好きならおごってくれ。
と言ってましたね。

もちろんイタリアン皆が皆というわけでなく、イメージ的に日本人はそう感じるというわけなんでしょうね。
ちなみにその私のイタリアン友人は皆に『プレゼント なにかチョウダイ ぼくノことスキナラ』と周りによく言ってましたね。

I own you NOTHING!!!!!!
とでも言ってやればどうでしょう?
日本人は外国人なら誰にでもさせると思われているのは嫌でしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる