ここから本文です

植木屋さんや造園業に庭木の剪定と移植を頼むと、料金はどれくらいかかりますか?

fir********さん

2011/7/1914:00:25

植木屋さんや造園業に庭木の剪定と移植を頼むと、料金はどれくらいかかりますか?

植木屋さんや造園業に庭木の剪定と移植を頼むと、料金はどれくらいかかりますか?

庭に植えてある金木犀(2mくらい)と月桂樹(2.5mくらい)を剪定してから庭内の別のところへ移植する場合に専門の方にお願いすると料金はどれくらいでしょうか?

教えて頂けませんか。

閲覧数:
18,752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

2011/7/1921:01:05

作業料金は地域による差が大きく異なります。地方と都会では2~3倍の違いがあると思います。

キンモクセイ高さ2mだけでは横幅が30cmなのか2mで大きく違います幹の太さによっても移植の難易度が異なります。

ゲッケイジュに関しては移植の難しい部類の木ですので枯死の可能性大です。移植をあきらめて新たな苗を植えられる方がお得です。 料金を払ってもリスクが大きすぎます。まともな業者でしたら新たに植える事を勧めます。

**ゲッケイジュは移植が難しいのでキンモクセイを1本だけの移植となるのであれば移植をあきらめて新たに植えられたほうが良いと思います。 移植時期としても8~9月は最悪です。早くても11月以後でしょう。 来春3~4月頃が最良

質問した人からのコメント

2011/7/20 10:19:37

参考になりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/7/1917:23:20

植木屋さんのレベル(有名植木屋さんとか規模により)や地域差により変わりますが、
日当が20,000~25,000円/日
一人で移植運搬は困難ですので二人
器材費・廃材処理で10,000円
重機が入らないとして手間が増えます。
100,000円ほどですかね。

gak********さん

2011/7/1914:56:07

剪定・移植・支柱工・枝ゴミ処理、全て込みで30000円てとこです。