ここから本文です

台風で975hpaはどれくらい強いのですか? それは強い方なんですか?

横市バスファンさん

2011/7/1914:23:27

台風で975hpaはどれくらい強いのですか?
それは強い方なんですか?

台風,強い方,パスカル,等圧線,気圧傾度,最大風速,強い台風

閲覧数:
16,030
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sisonagaseさん

編集あり2011/7/1915:22:12

一概に言えませんが、hpa(パスカル)が小さいほど、大型の傾向がある。930とか。975は少々衰え気味、中型でしょうか。さらに進むと温帯低気圧になるようです。特に今回は雨が多いので、色んなところで要注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2011/7/2122:34:25

レスありがとう。おやすみなさい 隆一

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinrakou13さん

2011/7/1915:16:51

975なら強い台風(最大風速33m/s以上)になるかならないかというところになります。小型の台風ならば気圧傾度が大きくなる(等圧線の間隔が狭くなる)ので強い台風になることが甥と思います。大型の台風ならば強いにはならないと思います。ただ、雨はどんなものでも強いのでご注意ください。