ここから本文です

友達の女の子が恋愛でやけになっているのですがどうするべきなのでしょうか?

koz********さん

2011/7/1917:14:51

友達の女の子が恋愛でやけになっているのですがどうするべきなのでしょうか?

その女の子は、最初は純粋な恋愛をしていたのですが最初の男に遊ばれてからというものサイトで複数の男性と遊んでいます。

そして惚れた男に告白して付き合ったが、また遊ばれており
その男性に予定をドタキャンされると辛い気持ちを埋めるかのようにまたサイトで違う男と遊び、一夜を過ごしてという生活を繰り返しています

友達として、見ているこっちは辛いですしもっと自分を大切にしてほしいです。
しかし、私は適切なアドバイスをすることもできず、何か言ったとしても余計なお世話だと思いますし、心の傷を埋めてあげることもできません

こういう友達がいた場合、皆さんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2011/7/1917:23:12

例えばですが、親から『勉強しなさい!!』って言われてヤル気が起きますか??人は自分自身で決断しないと、なかなか行動出来ないものです。
例え、周りの人間の言葉が的を得ていてもです。

自暴自棄になっているのなら、とりあえず、食事にでも誘ってみましょう。そして、話を聞いてあげてください。
質問者様が聞き手ならば、相手の話を否定・批判することなく、ただただ話を聞いてあげてください。
ヤケになっている理由、それに伴う感情、これからどうしたいか…などを事細かに聞き出してみて下さい。

こちらから何かアドバイスするのではなく、質問者様のご友人自身に答えを見つけて貰うスタンスをとって下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/19 17:45:41

ピンときた方のaddictedさんの方をBAに選ばせていただきました。お二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osk********さん

2011/7/1917:18:48

一発ひっぱたきます

「帰ってこい!!!」って

コレ結構マジですよ。

多分そのくらいして

「あんたに関係ないでしょ!」

って言われてから、説得スタートですよね。

本気で助けたいならこのくらいします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる