ここから本文です

明太子ですが、「やまや」と「ふくや」どちらがおいしいですか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/2810:21:56

明太子ですが、「やまや」と「ふくや」どちらがおいしいですか?

閲覧数:
18,919
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2810:24:32

辛くてピリっとした刺激を求めるならやまや。より生に近い味わいを求めるのならふくや。
やまやの商品は口に合わないという人がいますが私は大好きです。
一般受けするのはふくやと耳にしますが、生臭いという人も居ます。
人それぞれ。どれでも一緒という人もいますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2820:09:38

辛子明太子を初めて世に売り出したのは「ふくや」です。
製法特許を取るどころか、逆に作り方を積極的に教えたそうで、おかげで
今では海外に住む日本人の「ごはんと一緒に食べたいおかずNO.1」だそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2814:21:58

ふくやとやまやなら絶対にふくや!
シンプルでおいしいです。
以前やまやは表示に入っていない成分を入れてたりして
営業停止になりました。
信用なりません。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2814:02:46

私は福岡ではない九州です
私が住んでる県では、「福屋」が有名だったのですが
お友達が福岡に住んでるので聞いたら「やまや」と言います
食べて見たら「やまや」が美味しいですよ

それより「稚加栄」が美味しいですよ
「稚加栄」の肉まんはもっと美味しいですよ^^

アバター

ID非公開さん

2005/10/2812:14:18

わたしは ちかえ がおいしいと思います
そこらでかうのであれば やまやでも
ふくやでも 変らないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2811:24:50

どっちも値段程のもんじゃない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・