ここから本文です

夏のディズニーシーについて!

kam********さん

2011/7/1920:07:28

夏のディズニーシーについて!

夏に絶対必要な持ち物、注意点などあったら教えてください!
初めて夏に行くので色々心配です。。。

水をかけられるショーは見るか迷っています
見るとどれくらいぬれるのでしょうか?それと、見るのは抽選ですか?
歩きながら見る・・・では濡れませんか?

それと、アクアトピアのびしょ濡れコースに乗りたいのですが、
どの程度濡れるのでしょうか?
デニムは良くないと聞いたのですが、タオルを上にかけて乗れば大丈夫ですか?

服装はどのような格好がベストですか??
靴はスニーカーが歩きやすいと思うのですが、水のショーを見るとしたら
ぐちゃぐちゃになってしまうので良くないですか??

ペットボトルと水筒はどちらのほうがいいでしょう?
それと、どれくらい持っていけばいいのでしょうか?

ちなみに、友達と行きます!
バックはリュックで行こうと思っています。日にちは8月7日です。
日曜日なのですが、だいたい人気アトラクションはどの程度待ちますか?
それと、ダッフィーのお土産屋さんはどのくらい待ちますか?
(ダッフィーはそこでしか買えないのですか?)
夜&朝は空いてますか?

色々と質問が多くてすみませんm(。。)m
分からないところはとばしてでもいいので回答お待ちしています。
よろしくお願いします!

補足みなさん丁寧にありがとうございます!

もう1つ聞きたいのですが、
うわさで、アトラクションに並んでいたり、歩いていたりするときに
キャストさんが水をかけてくれる、と聞いたんですが
本当ですか!?

それと、インディジョーンズはどれくらい並びますかね??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2011/7/2419:06:47

まず、水をかけられるショーは自分から濡れるスペースに行かないと濡れません!
ただ濡れるスペースに行くとビショビショです・・・
洋服しぼれましたw冗談じゃないです!
歩きながらだと多分ちょっと濡れるか濡れないかだと思います!
見るのは早い者勝ちです。

アクアトピアのびしょ濡れコースは今年はやってないと思います(^^;;
もしやってるとしたら着替えるほどではないと思いますがタオル程度だと濡れると思います(^^;;

靴は水のショーでも人が密集してるのでそこまで濡れませんが心配ならペタンコサンダルがいいと思います♪

ペットボトルと水筒ならペットボトルがいいです!
軽いから持ち歩きに便利です。
私は2本持ってって足りない分は買いました!
やっぱり水分はけっこう重いんで(^^;;

リュックって事なので盗難には気をつけてください♪( ´θ`)ノ

人気アトラクションは、1時間程度じゃないかな?
ダッフィーは何カ所に売ってます!
今はダッフィーを買うのにそんなに時間はかかりませんよ♪
朝も夜も混雑度はあまり変わらないと思います(^^;;

アトラクションに並んでくれる時に水をかけてくれるというのは、扇風機と霧吹きがくっついたようなやつ・・・分かりますか?
あれで、かけてくれる程度です(^-^)/

インディは1時間くらいだと思います!
でも、パレード中とかは多少空くと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

編集あり2011/7/2010:58:29

もし、昼間外にいる時間が長いまわり方を検討しているのなら、日傘を持っていくことをオススメします。

それから、日に焼けたくないのなら、UVのアームカバー。足は長いレギンス。日焼け止めは必須。なるべくマメに塗りなおす。

ウォータープログラムは、見る場所で濡れ度が変わります。ずぶぬれポイントが数か所あります。
その場所は、パンツまで濡れる、と思った方がいいです。
なので、濡れたい場合は、着替えを持っていった方が無難です。
靴も濡れます。なので、ずぶ濡れポイントでショーを見る時だけは、サンダルなどがいいと思います。濡れても大丈夫なクロックスで行く、とか。
どの程度濡れたいのか、それは友達とも相談し、当日キャストに、「こうしたいんだけど、どのポイントで見るといいですか?」と尋ねるといいです。
場所によっては、30前の並びで、十分、濡れます。
ずぶ濡れポイントでなければ、ジーンズで大丈夫ですが、濡れるなら、ジーンズは着替えても重い荷物になってしまうので、あまりオススメしません。
あと、濡れるなら、ゴミ袋でいいので、リュックをしまい、荷物が濡れないビニール袋を持参するといいです。

水分補給は、熱中症対策に必須です。炎天下に外で長時間いるような場合、相当(最低ペットボトル3本。もし、本当に暑かったら5本以上)必要かと思います。
水筒に水飲み場の水を補給する、という方法もありますが、炎天下になったら、氷の入った飲み物を飲みたい、と思う可能性が高いです。その場合は、シーで購入することになります。

ダッフィーが買える店は3箇所あります。入ってすぐ左、マグダックス、アントペグズ。
いずれも、朝からあいています。
ただし、マグダックスとアントペグズは、あまり混むと入場制限をかける時があります。

補足の補足ですw
キャストが水をかける、というのは、去年までの、ウォータープログラム、チップとデールのクールサービスのことでは?
公演によって、周回コースというのがあり、その時にコース水際にいると、水に濡れることがありました。
今年のウォータープログラムに周回コースはないので、ショー公演場所のメディテレーニアンハーバー以外では、濡れないかと思います。

インディは、日にもよりますが、日中は120分、もしくはそれ以上くらいは並ぶかと思います。
なので、タワーオブテラーをFPだけ取って、すぐにインディに並んでなるべく早い時間に攻略するといいかも、です。
あとは、閉園ギリギリになると、以外と20分待ち、なんて時があります。
そこから近いレイジングスピリッツも閉園間際は割と空くことが多いです。
残りの絶叫系は、センターですが、こちらは、FPの取れる時間を必ずチェックして、1回目か2回目の発券時に必ず取るようにしてみてはどうでしょうか?あまり遅い時間だと、発券終了する可能性がありますので・・。

min********さん

編集あり2011/7/2020:30:26

捕捉について☆

アトラクに並んでいたり、歩いている時にキャストが水をかける・・・ということはありません。
完全なる誤報ですね^-^;
そんなことしたら、濡れたくない人は激怒ですよw携帯やカメラなどの精密機器も持ち歩いていることですし・・・。
スプラッシュ中はあり得ます。付近にいる人も巻き込まれます。
ただ、水をかけるのはキャストではなく、ダンサーですが。。。

インディは人気アトラクですので、朝直行しても既に60分待ちくらいになっています。
その後どんどん列が伸びますので、120分くらいは見ておいた方が良いと思います^-^

水をかけられるショー:サマーオアシススプラッシュについて

鑑賞は自由です。抽選はありませんが、リドアイルという半島に入るには整列での待機が必要です。こちらはびしょ濡れゾーンです。

場所に寄りますが、ずぶ濡れエリアと呼ばれるエリアにいれば服を着たまま海やプールに飛び込んだのと同じくらいに濡れます。
下着まで絞れば水がジャーっと流れるほどの濡れ具合です。髪の毛も何もびっしょびしょです。

この付近にいると、例え遠くでも水しぶきがとんできて濡れます。キャストさんは「この付近は、お洋服が絞れるくらい濡れます」と言っています。濡れるのがイヤなら、ずぶ濡れエリアには近づかないことです。

また、ずぶ濡れエリアではなくても、ハーバーの前列付近は濡れます。
顔や頭を水で濡らしてタオルで拭いていないような状態に一発でなります。

絶対に濡れたくないのなら、ものすごく遠くから見るしか方法はありません。
歩きながら見る・・・としても、ちょうど水をかけられたら水が滴るほど濡れますのでご注意を。

アクアトピアのびしょ濡れコースは今年はないそうです。節電対策の一環かと。

服装は、暑いのでハーパンにTシャツとかで良いと思います。
スプラッシュをそれなりに濡れる位置で鑑賞するなら、スニーカーは不向きなのでビーチサンダルなどに履き替えた方が良いです。
布素材のスニーカーの場合、余裕で靴下までびっしょびしょに濡れますし、ニューバランスやナイキのスニーカーが中まで濡れてしまうと1日かかっても中は乾きませんので気持ち悪いです。

スプラッシュでは、濡れるエリアの地面は一面水浸しになりますので、濡れると水を吸ってしまう靴自体が不向きです。

ペットボトルにしても、水筒にしても、開園待ちの時点で1本飲み干すくらい暑いです。
開園直後にFP取りに急ぐなら、開園1時間以内に飲み干してしまうでしょう。
うちは二人でいつも行きますが、2本ペットボトルを凍らせておいて飲み終わったら捨てます。
パーク内ではペットボトルは4本くらい買い足しますね。他にも水分は取ります。
どちらでも良いと思いますが、重くない、持ち運びしやすいほうで良いのではと思います。

人気アトラクは120分待ちくらいは覚悟でしょう。
夕方以降はファンタズミック待ちでだいぶ人が減りますし、帰宅者も出てきますので少しは落ち着くと思います。

ダッフィーのお店は、ガレリア、マクダックス、ペグスの3店舗。
今は待ち時間はなく、行けばそのまま入って買えますので大丈夫ですよ。
ただし、10thのグッズに関しては品薄のものが今現在で出てきていますので、当日の取り扱い店舗にご注意を。
最終的に品薄になった商品は、全てペグスに集約され販売されます。
夜&朝はかなり空いていますね。

スプラッシュを参加するなら、タオルや場合によりレインコート、着替えは必須です。
ジーンズなど濡れたら乾きづらい衣類は不向きですが、日焼け対策としてはいいと思います。
本当に暑いので、がんばって楽しんでください☆

hat********さん

2011/7/1920:45:22

帽子、タオル、日焼け止め、アクエリアス(パーク内でも買えます)は必須ですね。水を使ったショーは去年の経験から言うと、普通に歩いていても突然頭から水が降ってきます。濡れるのが目的の人は、びしょ濡れエリア(リドアイルなど)に行きますよ。抽選ではありませんが、リドアイル最前列取るには並んで待ちます。リドアイルは最前列じゃなくても、レインコート着ていてもかなり濡れます。ビーチサンダルに荷物はダイソーなどで売っている透明で大きいごみ袋に入れて参加しました。皆さん、だいたいそんな感じでした。ショーが始まる前に靴→ビーチサンダルに履き替えます。着替えとバスタオルを忘れずに!服装は、下はスカートがベストです。ズボンは万が一びしょ濡れになったら、張り付いて着替えに時間かかります。

ペットボトルと水筒は重さで言うとペットボトル、冷たさにこだわるなら水筒ですが…。

人気アトラクションは最低でも100分前後でしょう。
ダッフィーはフォトグラフィカ隣のガッレーリアでも買えますよ。こちらの方が、並ばず入れるかもしれません。朝か夜と言ったら、朝が空いていると思います。夜は帰り際に買う人もいるので。

c_c********さん

2011/7/2101:53:09

詳しいことはみなさんがかいているので、
補足についてだけ回答させてもらいますね。

キャストさんが水をかける。
ということについて、
私が去年行ったときには、
並ぶ入口あたりにキャストさんが霧吹きみたいのでかけてくれました。(ディズニーのキャラクターがついたお土産売り場にうっているやつ)
水をかけるといってもそんなびしょびしょになったりは絶対にないので大丈夫です。
カメラなどの電子機器もぬれてこわれるほどでは全くないので大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる