ここから本文です

カルボナーラのつけあわせ

luv********さん

2011/7/1922:28:05

カルボナーラのつけあわせ

ってありますか?みなさんパスタが夕食のとき、他に料理出しますか?一品だけですか?

閲覧数:
14,996
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2011/7/1922:31:02

野菜タップリのコンソメスープにグリーンサラダチーズのせ(^-^)

スパゲティは炭水化物なので、栄養のバランスを考えて組み合わせるといいですね

質問した人からのコメント

2011/7/26 17:47:18

やっぱりスープとサラダが定番ですね。本場風にチキンなどと一緒に出すのも、素敵ですけど日本人のパスタの感覚としては慣れてません・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/7/2000:05:02

ブロッコリーのサラダとコンソメスープ。

カルボナーラって野菜入ってないもんね。

car********さん

2011/7/1923:30:26

我が家は、パスタが晩ご飯の時は、サラダと一品メイン料理ですね。
イタリアではパスタは前菜にカウントされますよ(^-^)

なので、肉料理か魚料理にします。
カルボナーラは少し重ためなので、魚なら白身魚で、アクアパッツァや塩とこしょうとローズマリーで焼き上げたり。

お肉なら鶏肉をマジックソルト系とオリーブオイルであえてオーブントースターで焼き上げます。
同時にジャガイモも同じ味付けで焼き上げます。


つい先日、オイル系のパスタの時には鶏肉のトマト煮、トマトソース系のパスタの時にはジャガイモとベーコン、玉葱のグラタンにしました。

ぜひお試しください。
Buon Apetito!!

has********さん

2011/7/1922:37:54

カルボナーラはどうも野菜が足りないので、でもカルボナーラが濃いので
サラダにノンオイルドレかけたりします
色的にはカルボナーラが白~黄色なので
サニーレタスにトマト、といった濃い色のものをサラダにすると
食欲がわくと思います

bb1********さん

2011/7/1922:31:34

一品のときもありますが
サラダやスープを、一緒に作るときもあります