ここから本文です

ウォーターサーバーについて教えて下さい。RO水と天然水はどちらが飲料水として綺...

meh********さん

2011/7/1923:26:45

ウォーターサーバーについて教えて下さい。RO水と天然水はどちらが飲料水として綺麗で安全ですか?RO水は放射性物質、塩素、トリハロメタンなどが除去できるんですよね? では天然水は、放射性物質、塩素、トリハロメタンは除去してあるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2011/7/2013:09:46

私は、「オーケンウォーター」を使用しています。
友人宅でクリクラを飲んだのですが、あまり美味しく感じませんでした。
やはり、毎日天然水を飲んでいると、喫茶店の水ですら美味しく感じ
なくなりましよ。

安全でいうと、RO水だと0.0001mmの膜で水分子以外をろ過して、
純水にして、無味の水を味付けの為、人口ミネラルを配合させている水ですので、どこまで
機械と会社を信用するかということだと思いますよ。
人口ミネラルは、どこのミネラルなのか?ろ過する水は、どこの水道水か、
どこの川の水なのか?そこらへんが、不明確ですので。

天然水だと、確実に採水地がわかりますので、その辺安全だと思います。
私が「オーケンウォーター」を選んだのは、実は、京都丹波の銘水の採水場が
近くの山の中ですので、選びました。
やはり、採水場の周りで蛍が飛んでいるってだけで、絶対安全でしょう?
ちなみに、天然水はミネラルを多く含む天然水でないと、おいしくないので、
250Mほど地下にボーリングして採水しているので、放射能の半減期間と、
地下水になる時間から考えても、放射能は含まれないでしょう。
しかし、採水した水が地上に汲み上げられて、放射性物質にさらされると
ふくんでしまうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2011/7/2512:51:02

放射性物質などは除去していないと言うか、除去できないと思います。
天然水はそれこそ“天然”がウリですから!
どちらが適しているか?と言う事は、個人個人の考え方、捉え方だと思います。
ROはそれこそ殆どの水に含まれるものを除去してしまいますから“純水”ですが、ミネラルなどの栄養素は無くなります。
でも、原発事故のあった今は放射性物質は怖いですよね!?
手前味噌ですが、私はコレをお勧めします↓
http://www.sakura-exc.com
MCMのめぐみ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる