ここから本文です

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatを予約しました! 私はRepeatからうたプリに初挑...

アバター

ID非公開さん

2011/7/2000:32:07

うたの☆プリンスさまっ♪Repeatを予約しました!

私はRepeatからうたプリに初挑戦するのですが、音ゲー部分ってキャラクターソングが流れるんですよね? そこで使われている曲は1人1曲なのでしょうか?

教えて下さるとうれしいです(*^∨^*)

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/7/2008:22:24

私は、あいにくRepeat買わないんですけど、初代のを持っているのでそれをもとに書きますね。

月末テストは「リズムレッスン」「学力テスト」「作詞テスト」「演奏試験」というのがあるんです。
キャラソンでの音ゲーというのが「演奏試験」です。ゲームプレイ中はカラオケになります(歌、声なし)
最後まで、彼の歌は聴けなかった…本当に最後に聴けますよ!
ゲームクリア(恋愛エンド、大恋愛エンド)後はキャラのVOCAL有り、VOCALなしが選べて「Practice」というところで何回でも練習できます(レベルも選べますよ)
最初の試験は、クラスの歌だったと思います。お話が進むと、ペアを組んでいる彼のオーディションソングで音ゲーになります。
オーディションソングは、クラス別に1曲ずつ(計2曲)、あとは攻略キャラごとに1曲ずつ(計7曲)なので、全部で、9曲入っていますよ。すでに、CDでも販売されていますよ(フルで聴けます)

参考になれば。もうすぐ発売ですよね~楽しんでくださいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/23 02:16:46

おふたりとも回答ありがとうございました!
発売がさらに待ち遠しくなりました。発売されたら目一杯楽しもうと思います!
CDも探してみます(*^_^*)
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/7/2019:39:00

既に他の方が回答されていますが、補足程度に。

>>音ゲー部分ってキャラクターソングが流れるんですよね?
ゲーム本編中の音ゲー部分では、流れるのは「カラオケ」。
実際に歌詞が入って、きちんと「歌われたモノ」が聞け、それに合わせて音ゲーが遊べるのは攻略後の「オマケ」にて。

>>そこで使われている曲は1人1曲なのでしょうか?
ソロは一人一曲(計7曲)。
その他、Sクラス3人が歌う曲、Aクラス3人が歌う曲があり、合計9曲聞ける&遊べます。


いずれもフルではありませんが、ゲームでキャラソンが聞ける作品ってあんまりないので、貴重ですよね♪