ここから本文です

台風の影響で、20号線もとまり、中央道も通行止めに… 津久井湖から相模湖を抜けて...

kan********さん

2011/7/2001:43:34

台風の影響で、20号線もとまり、中央道も通行止めに…
津久井湖から相模湖を抜けて帰ろうかと思ったけど、来てみたら大渋滞。。
これは何の渋滞なんだろう?
通行止めなのか…
でも時間がかかっても少しずつ動いてるしなー!!
いつになったら家に帰れるのか…

何で渋滞してるのか知ってる人いますかー??

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のんさん

2011/7/2001:58:53

そのあたりは雨のために通行止めになってます。
相模湖駅前からの国道413号線(相模原方面)は大丈夫なので
そちらに移動している車がいるでしょうから・・・
それで多少動いているのかも・・・
相模原~厚木に抜けようとしているのかもしれませんね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央道 通行止め 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yng********さん

2011/7/2009:10:08

多分通行止めでしょう。
少しずつ動いているのは、諦めてUターンしている人の分だけ車列が進んでいるだけのことです。大雨通行止めでよくある渋滞車列の動き方ですよ。

今回のように近畿から関東の南を東西に通過する台風では、山の東側斜面で大雨になります。
つまり関東平野の西の縁にあたる、丹沢から秩父かけての山で雨が強くなる傾向があります。1999年の玄倉川でキャンプ客が流された事故があったときと似たような条件です。
恐らく、関東地方西側の山地から関東平野へ行く道路は殆ど通れないと思います。