婚活中の30代OLです。

婚活中の30代OLです。 相談所に通っていて、何度かお付き合いまでいったのですが、 意外とプロフィールと違ったり、相性が合わなかったりと苦戦しています。 あと、どうしても年収や容姿が気になってしまい、 その人の「本質」を見れないことが多々あるんです。 やっぱり、相談所で探すのは間違ってるんですか…? 相談所とかに頼って、普通の恋愛を、と思ってしまうのはだめなんですかね。。

恋愛相談444閲覧

ベストアンサー

1

では、その人の「本質」と、あなたとの「相性」で紹介をしてくれる、 そんなサイトがあったら切り替えますか? イーハーモニーというサイトなのですが、こちら、最初に受けたテストや心理士によるカウンセリングで、 科学的に「相性」を割り出すシステムなんです。 なので、お金で選ぶことも、容姿で選ぶこともなく、本当に貴女に合った人がきっと見つかるはずです(^^) ちなみにこのサイト、私は兄から教えて貰いました(笑) 兄はこちらを利用して、とても素敵な奥さんと知り合えたと喜んでいましたよ。 日本語にも対応を始めたようですし、参考になれば嬉しいです。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ポジティブに考えてみては プルフィールと違う、・・・嘘つきとか経歴詐称?それがわかって良かったね。 相性が合わない・・・・お見合いの良さは男女ともに「悪い人ではないけど、合わない、合わせられない」 ということの発見。 年収を気にする・・・・当然です、無職、収入無、桁外れに薄給では生活できない困りもの 容姿・・・・ハンサムである必要はないけど絶対受け入れられないタイプはありです 例えば、デブはいや、デブでなけらばいや(この場合ふくよかとか円満タイプといいます) 本質?・・・簡単に本質?がわかるわけがない、ご本人だって自分を理解できないはず。 やっぱり、相談所で探すのは間違っている・・・・ネガティブ発言 縁ですよ。 普通の恋愛と思ってしまうのはダメでしょうか。・・・・ダメという言葉はネガティブパワーです。 たぶんまじめな性格でなんでも分析してしまうのではないかな? 分析魔を特殊才能とポジティブに考えましょう。 つまり慎重派なのです。 焦らないことも大切で、年齢?大丈夫20代で離婚してしまう人もあれば 30代後半で息の合う人が見つかり意気投合もあります。 子供、これも縁です。親子の縁があれば子供もできます。 大丈夫。

0

そんなことはないのでしょうが 普段の生活に、なかなか出逢いの機会がないから ご相談所に行かれているのではないですか? そんなに何もかも、ご自分の理想どうりになる方なんていませんよ。 あせらずに理想どうりの方を待つのか・少しは理想を低くして考えてみるのか どちらを選ぶのかは、ご自分次第ですので・・・ ご相談所を出逢いの場にするのはイイことだと思いますけど・・・

0

全然ダメじゃないです。理想と現実の差はどうしてもありますよ。いろんな出会いの方法があってもいいんじゃないですか? お見合いをして、お付き合いを始めて恋愛になるのとナンパや合コンで知り合って恋愛になるのと違いは無いと思います。 要は自分のことを理解してくれて、大切にしあえて、お互いがかけがえのない人になるのが一番大切じゃないかと思います。 相手の本質なんて、なかなかわかるもんじゃないですよ。長く付き合っていかないとわかりませんし、結婚してから初めてわかると いうことだってあります。 焦らずに、いろんな出会いをすればいつか必ず素敵な相手に出会えます。 頑張ってください!!!

0

ここで探せば? ただし嘘を並べてせまってくる奴がいるから気をつけてね(^O^)/ 合コンとかはなんかこの知恵袋で書き込まれてたんだけど「合コンとか来る女はやりやすい」とか書いてる馬鹿がいるのでやっぱり信用できる筋で探した方がいいよ。 例えば、友達の誘いで合コンとかいくんじゃなくて、どっかの会社がやってるのとかねo(^-^)o 今の方法ちょっとだけ変えてみたら? 押してダメなら引いてみな(^O^)

0

私も以前は相談所にいこうか迷いましたが、高い会費を払ってそれに見合う人と出会えるのか不安になって、慎重に検討してます。 結婚前提のお付き合いになるので、恋愛ができるとは思わないほうがいいです。 回数を重ねるにつれて、成婚率も下がります。なぜかというと、無意識に目が肥えてきて、妥協できなくなるからです。 だいたいすぐ相手が決まる人は、お見合い相手が一人目か二人目だそうです。 私は、なんかカタログショッピング的な感じで、どうしても違和感を覚えてしまいます(´ω`) これもある意味で、出会いなんでしょうが…