ここから本文です

ふと思ったんですが、 千と千尋の神隠しで 千尋たちはどのくらいの間 あの世...

mad********さん

2011/7/2017:11:09

ふと思ったんですが、
千と千尋の神隠しで
千尋たちはどのくらいの間
あの世界にいたと思いますか?


閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nne********さん

2011/7/2018:06:26

あちらの世界では長く過ごしたけれど現実界では2、3日から半月以内のことだったと思われます。
お父さんのクルマに葉っぱが積もっていたことと、
バッテリーが上がっていなかったことから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2011/7/2018:41:25

イメージ的には、2カ月くらい

rum********さん

編集あり2011/7/2020:43:36

小潮、大潮、小潮と経験しているので、月の満ち欠けの一周り。凡そ1カ月と言うところではないでしょうか。
そうしないと、車のバッテリーがあがっちゃいますし。

あ、今気が付いた。人間のハクのモデルはヒカルの碁の塔矢アキラ。雰囲気似てるもんね。
塔矢アキラのモデルが、日本棋院の羽根直樹九段。この人の祖となる神が八尋和邇に付いてきた7本の和邇の1本。
千尋のモデルが八尋和邇の豊玉姫。こういう仕組みだっただけね。
その旦那、彦火火出見命を指す物が琥珀だから、コハクヌシ。それがコハク川の川の名前。伯父がニギハヤヒ。
大伯父が龍の川の神なので、それに合わせたわけか・・