ここから本文です

TBCの体験エステに行くつもりです。 保険証を持ってくるよう言われましたが、それ...

ska********さん

2011/7/2018:06:19

TBCの体験エステに行くつもりです。
保険証を持ってくるよう言われましたが、それは提示以外に印刷とかされるのでしょうか。
個人情報はあまり渡したくないので、教えていただきたいです。

閲覧数:
2,380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djf********さん

2011/7/2711:38:48

最近行ってきました。
最初に記入するものと照合するための提示のみです。

ただその記入用紙には個人情報書くことになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

編集あり2011/7/2214:11:38

他のエステサロンでも身分証明書の提示はあります。
サロンによって保険証だったり免許証、学生ならば学生証も必要になるところがありますが、いずれもコピーや印刷をされることはありません。本人確認のために必要になります。
TBCの場合、体験を受けられる人物であるかを特定するのに顧客の名前、生年月日、住所をパソコンに入力し管理しています。
不正に(実は体験2回目など)体験コースを受けていないかチェックするためです。

kon********さん

2011/7/2022:22:42

元エステティシャンです。
提示だけだと思います。
体験前には必ずカルテを書いてもらうのですが、嘘を書けないように、保険証などで確認します。
保険証はすぐに返しますが、カルテはお店のものなので、個人情報はどうしても渡してしまいます。
でもそれはちゃんと保管しますので、まず外に漏れることはありません。
安心してください。