ここから本文です

パチンコで儲けている人に質問です。 なぜ儲かるのですか?

kak********さん

2011/7/2018:47:30

パチンコで儲けている人に質問です。
なぜ儲かるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2011/7/2019:26:12

パチンコはお買いものと一緒なんですね。
上手にパチンコするのは、上手にお買いものするのと同じです。

個人的なことですけども、こないだエアコンがぶっ壊れて困ったので、
エアコンのお買いもので説明したいと思いますw

上手にエアコンを買うってどうしたらいいんだろ?、って考えたとき、「性能・保証」、くらいは吟味するんじゃないかなと思います。「メーカー・サービス」などを考慮すると、もっといいかもしれません。んで、これらを値段と比べて、お買い得かどうかって考えて、いちばん良さげなエアコンを選ぶと。保証・サービス・値段は電気屋さんごとに違うので、できたら、1つの電気屋さんだけじゃなくって、いろいろ周ったほうが、よりお買い得なエアコンが見つかる可能性が高くなりますよね。

パチンコで勝ってる人は、これと同じことをしています。
お買いものを上手にすれば安く買えるのと同じように、パチンコは上手にすることでマイナスが少なく、または転じてプラスになります。

それじゃあ、パチンコではいったい何を吟味しているのかというのを照らし合わせてみましょう。

エアコンでいうところの「性能」は、パチンコでいうところの「出玉性能」です。
これは、雑誌やサイトに書いてある、「トータル確率」と「当たり1回で得られる平均出玉」を見れば分かります。
「トータル確率」っていうのは、当たり1回を得るのに必要な平均ゲーム数のことです。
たとえば、
A.トタール確率1/91.8、1回の出玉1500個
B.トータル確率1/99.9、1回の出玉1410個

だと、A.のほうが断然、高性能ですよね?
ちなみに、
A.は、必殺仕事人で、等価ボーダー15.4回
B.は、大海SPで、等価ボーダー17.8回

長くなりそうなので、少し簡潔にいきます(^^ゞ

「保証」は、「換金率」です。

上手にパチンコをしようと思ったら、最低でもこの2つは考慮しなければ絶対に無理です。
なぜかというと、「性能・保証」の内容を知らずに値段を見てもお買い得かどうか分からないからです。
で、肝心の「値段」は、「釘」ですね。
パチンコでは、「出玉性能・換金率」を知らずに「釘」を見ても、お買い得かどうか判断できません。
貯玉などのサービスを利用することで、お買い得になる場合もありますが、まずは絶対的な基準として、「出玉性能・換金率」と「釘」を比べて、お買い得かどうか判断します。

ということで、長々と語りました。
ちなみに、私は、家からいちばん近くの電気屋さんで、何となく良さげなエアコンを即買いしましたw

買いもの上手な女性は、賢い女と言われるけど
買いものは超適当で、パチンコだけ血眼になってやる女は「頭の悪そうな女」と言われます(笑)

パチンコもお買いものも、ちゃんと選んだほうがいいですよ♪
ちなみに、これ↓が超適当に買ったエアコンですw

パチンコはお買いものと一緒なんですね。
上手にパチンコするのは、上手にお買いものするのと同じです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/7/2216:12:58

パチンコで勝つためには一番は台選び、あとは止め時だと思います。ほとんど台移動しないので、台選びがほぼその日の勝敗を決めます。釘は見れないので前日回った台を打っていれば、その台を打つことが多いです。一応潜伏等あるかさがして、可能性のある台があればその台を打つこともありますが。あと人にもよりますが、どんな人でも小額で当たるときがあると思いますが、1000円とか3000円で当たった時は、すべて飲ませるようなことは最近はまずしません。結局勝ってるときにやめれば勝てるんですよね。
とにかくイメージとしてきたときより財布のお金を増やすようにしてます。
とにかくルールを決めるほうが収支は安定します。釘が見れる人はボーダー以下の台では打たないとか、投資金額はいくらまでと決めるとか、パチンコは熱くなれば負けるので冷静に打つことが大事です。
あと負けは引きずりません。昨日いくら負けたのでこの分を取り返さないととか、今日いくら使ったのでその分を取り返すまで打つとかしてもその日の運等で無理なこともあります。またスペックのいい台など選んで打つことは言うまでもありません。

hyp********さん

2011/7/2021:51:20

立ち回りが上手いからの一言に尽きるような気がします。

saw********さん

2011/7/2020:04:47

勝ってる内にやめれる勇気があるからです。パチンコ止め時が勝敗を左右します。

j_s********さん

2011/7/2019:34:49

トータルで勝っている人は全員そうですが、打ち出した玉数より払い出された玉数の方が多いからです。専門的に言えば機械割が常に100を超えているからです。

分かりやすく言えば1回転辺りの抽選費用にいくら払っているか?・・・その違いです。例えば1000円で10しか回らない台なら1回転の抽選費用は100円です。20回回る台なら半分の50円、25回回る台なら40円です。勝っている人は1回転辺りの抽選費用をできるだけ安くさせているのです。大当たりで得られる出玉は全く変わらない・・・だからどこで差を付けるかと言えば通常時や電チューでの払い出しが多いか少ないか・・・そこに目を付けるのです。よく回る台を打つというのはそういうことです。

もう一つは低換金で打つというのもあります。当たるまでは玉の価値は変わりませんが、大当たり後の持ち玉は40個交換なら1個辺り2.5円の玉を33個交換なら3.03円の玉を弾いているということです。この安く打てる時間を長く作ることでより安く回そうとするのです。だから出たらヤメをするのではなく、持ち玉で長時間打とうとします。

あとは正しい知識があるかどうかでしょう。当たり外れは店次第だから粘るのは意味が無いとか要するに負けている人の意見に左右されるようでは勝てる台も勝てなくなります。逆に怪しそうな店を見破って行かないか、逆に利用して確実に抜くなども勝っている人ならやります。私も過去に裏物の店を見破ってよく抜きに行ってましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる