ここから本文です

windows7とXPのデュアルブートについて

nao1993yaさん

2011/7/2019:00:06

windows7とXPのデュアルブートについて

ひとつのHDDに、先にwindows7(64bit)を入れて、後からXP(32bit)を入れました。

E:\boot\bootsect.exe /NT60 All
C:\Windows\System32\bcdedit.exe /create {ntldr} /d "Windows XP"
C:\Windows\System32\bcdedit.exe /set {ntldr} device partition=c:
C:\Windows\System32\bcdedit.exe /set {ntldr} path \ntldr
C:\Windows\System32\bcdedit.exe /displayorder {ntldr} /addlast

をwindows7のDVDでコマンドプロンプトから実行したんですが、再起動してもブートメニューにらなず、XPが自動的に起動してしまいます。

何が原因でしょうか???

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamapon0115さん

2011/7/2019:20:43

XPはブートマネージャーのバージョンが古いために先にWindows7を入れると
後から入れたXPのブートマネージャーに書き換えられてしまうために
Windows7の起動が出来なくなるのです。
ですからデュアルブートの場合は先に古いOS(WindowsXP)を入れてから
新しいOS(Windows7)を入れなければなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2019:04:34

先にXPを入れて再セットアップすれば解決

それ以外の方法もあったと思うけど出来なかったなら仕方がない。