ここから本文です

沖縄の青の洞窟って泳げなくても楽しめますか?

seimeizaさん

2011/7/2020:47:36

沖縄の青の洞窟って泳げなくても楽しめますか?

閲覧数:
1,806
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuyumotomariさん

編集あり2011/7/2123:31:36

ダイビングでなく、シュノーケリングでライフジャケット?を付けて、プカプカ浮いて行くので大丈夫です。
昨年還暦で、どうしてもやりたくて体験してきました。

ルネッサンスホテルからでしたが、目の前の真栄田まで船で行き、
初めての人と泳げない人は、インストラクターさんがボードに捕まった私たちを引っ張って行ってくれました。(私は泳げますが)
洞窟に行く途中に海をのぞき、サンゴや魚を見ながら入り口に行きます。。
洞窟に入り海中から入り口を見ると、幻想的な青い色がとてもきれいで感激しましたよ。
インストラクターさんは、晴れた日の朝のうちがきれいだと言われました。
ぜひ体験してみてください。

ルネッサンスから真栄田岬(青の洞窟)方向300メートルの所に、
マリンリゾートクラブブラボーがあり、このショップは「青の洞窟&大さんご礁シュノーケル」が9月まで1800円とお値打ちです。
(他は船で行きますが、ここは近いので車で行き、階段を下りていくため安い?。バスタオルの貸し出しがないので、ホテルのを持参)
今年3月に姪達がお世話になりましたが、インストラクターさんはベテランです。
姪達は2人だけだったので、たくさん写真を撮って貰いましたが、SDカードは買い取りでした。(2400円?)

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沖縄の青の洞窟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2209:11:29

青の洞窟にシュノーケルに行きました!!
泳げなくても大丈夫みたいです。浮いてればいいし、シュノーケルつけてるから呼吸もできるし。
インストラクターさんが引っ張って行ってくれます。

時期によっては混むみたいですが、ボートで行けば海に入るのに時間はかからないし、ラクチンですよ~
ちなみに、私が利用したショップさんはVoicePlusというところですが、写真はブログからダウンロードするか、持ってたカメラのカードにデータを移すか選ばせてくれました。
とっても上手な写真だったので、帰ってきてから現像して飾ってます。
これで¥3980ならお得だなって思いましたよ~

ぜひぜひ、青の洞窟楽しんできてください!!

renta0221hさん

2011/7/2101:17:55

真栄田岬のですね。。

ウェットスーツ着て浮かぶだけでも楽しめます。
ただ、この時期はすっごい人ですよ。

参考に↓
http://www.nagi.biz/cave_tour.htm

by沖縄在住のないちゃ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。