ここから本文です

ホンダライフの値引きの件

yui********さん

2011/7/2021:56:51

ホンダライフの値引きの件

8月にホンダ ライフDIVA スマートスタイルを新車で購入しようと思っています。オンライン見積もりをすると合計金額¥1,575,059で内訳は車両本体 ¥1,361,250 ディーラーオプション ¥98,679(2万ほど工賃)その他です。
ナビはストラーダを付けようと思っているので別で考えております。

この場合いくらくらいまで値引き出来そうですか?
効果的な交渉術はありますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
663
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2011/7/2022:08:38

交渉は何と言っても押しですね。

何も言わないと、言い値で買うことになりますよ。

他の車も検討しているとか、他の店にも行ってみるとか、

1回で簡単に決めずに、何度も交渉に行くことが重要です。

言いすぎるくらいでいいと思いますよ。

結構値引きは出来るものです。

150万で端数は切ってねとか、

工賃はサービスしてねとか、

値切れなくなったら、おまけで何か付けてくれとか、

言わなきゃ損ですよ。

がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/7/28 00:36:52

笑う ありがとうございます。
今週の土曜日初商談に行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/7/2422:37:16

ワゴンRも購入検討と言えば焦って値引きしますよ

ライフは値引率が高いので20万くらいでは

plu********さん

2011/7/2103:35:44

車の購入は値引きが全てではありません。
あなたは今後数年間、ライフに乗るわけですから、
信頼してアフターを任せられるかどうかにも
判断材料を置いてください。

簡単に値引く人=がんばってくれる人、ではありません。
営業力のない人ほど簡単に値引きを切り出します。
そういったスタッフと永くお付き合いができるかどうかも
商談の中で判断してみてください。
それだけでカーライフが大きく違ってきます。

たくさんの店舗を回る時間と労力を無駄にしないために、
それぞれのお店の雰囲気も考慮して下さい。

本題とそれた回答になりましたが、
軽自動車の値引きは数店舗を天秤にかけても
片手以内の差に収まると思います。
時間をかけても疲れるだけなので、
条件交渉は短くまとめてその条件が出来るか否かを
店頭で直接教えてもらったほうがいいですよ。

値引きの目安は本体から約5%
純正付属品からは10~15%と考えておくのがベストかと思います。

roo********さん

2011/7/2023:30:46

通常なら車両値引きが6万くらいです。

ねばって10万いけばいいかと思います(他店競合、下取りなどの交渉で)。


それ以上になると、販売店の消化出来てない在庫や、展示品の訳あり車などをさがして14万くらいかと。

オプションでストラーダということですが、これは新車時に見積もりに入れて値引き交渉してください。結果安く手に入る可能性もあります。

あとポイントとして、販売店オプションのボディコートなどをつけて、値引きを引き出してみるのもいいかと思います。


今回が、初めての購入・交渉になるのでしょうか?
もしそうでしたら、購入後うまく販売店と付き合いしたければ、無理な値引き交渉は避けた方がいいです。車の場合、後々のメンテなどがあるので。

sis********さん

2011/7/2022:50:35

値引きなら20万円くらいが限界では

交渉テクニックは10店舗くらい回って安い店を探す

y12********さん

2011/7/2022:19:31

ライフは行っても10万がいいところです。