ここから本文です

国家予算ってどれくらいですか?

kon********さん

2011/7/2022:47:44

国家予算ってどれくらいですか?

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2011/7/2100:05:09

平成23年度一般会計予算は当初額で92兆4千億円です。震災後補正予算が組まれ、すでに数兆円上乗せされています。支出が92兆円に対して収入である税収は41兆円くらいしかなく(震災の影響で減少するでしょう)、借金を44兆円もして賄うのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2011/7/2023:21:31

80兆円くらいかな・・・

その半分が赤字国債で賄っている・・・