ここから本文です

元彼と復縁したくて手紙を書いたのですがちょっとおもすぎますか? アドバイスや...

bis********さん

2011/7/2022:58:26

元彼と復縁したくて手紙を書いたのですがちょっとおもすぎますか?
アドバイスや直したらいいとことがあったらおしえてください。

突然手紙なんて書いてごめんね。
ほんとは直接話したかったんやけど、たぶん私また泣いてまって伝えたいこと伝えれんと思った出手紙にした・・・。
単刀直入に言うね?私今も、まだよYのこと好きなの。
戻ることは無理かもしれん。Yはもう私のこと好きやないよね・・・でも、どうせだめなら、なにもしないで終わるよりはしたほうがいいって思ったの。後悔しないためにも、引きずらないためにも、今の気持ち全部伝えるね。
「戻ることはむりかもしれん。」って言ったけどほんとはまた付き合いたいよ・・・別れてからも、私Yしか見てないよ?Yしか見れないよ・・・好きすぎて辛いよ・・・苦しいよ・・・でも、それでも大好きなの・・・
諦めようと思ったよ?でも、そんな簡単に諦めれるほど軽い気持ちやなかったから・・・
私ね、Yと付き合ってるとき、ほんとに幸せだったの・・・「いつかこんなことしたいなぁ・・・」ってずっと憧れてたことYは叶えてくれたよね。手繋いで一緒に登下校したり、放課後迎えに来てくれたり、すれちがうと頭なでてくれたり、バイバイするときチューしてくれたり、泣いとるとき、抱きしめてくれたり家に帰れば電話して切るときは必ず「愛してる」って言ってくれたよね。まだいっぱいいっぱいあるんだよ?Yにしたらなんでもないことかもしれない、ほんとにちょっとしたことでも、私にとってはすごく幸せなことだったんだよ・・・Yと付き合って初めてだったこともたくさんあるんだよ?今話したこともそうやけど、休みの日に二人で遊んだことだってそうやし、好きな人にお弁当作ったのだって・・・出逢ってまだそんなに経ってないけどほんとにたくさんの思い出できたよ。ありがと・・・ほんとはもっともっとたくさんの思い出作りたかった・・・ばいばいなんてしたくなかった・・・ずっとそばにいてほしかった。もう戻れんの?戻りたいよ・・・
こんなに誰かを想ったの初めてだよ・・・。Y、好きだよ・・・今でも大好きだよ?
おもくてごめんね。でもこれが今の気持ちだから・・・
てか、手紙にしてよかったぁ・・・涙とまらんしw
これで最後にするね。だめやったら今度はちゃんと諦めるから・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryn********さん

2011/7/2023:43:08

前回の質問も読ませて貰いました。
手紙を書くのは良いと思います。
でも、つらいとか、涙が出る・・みたいなマイナスは書かない方が良いですよ。

簡潔に
・好きだという事
・付き合えて幸せだった事
・ヨリを戻したい事

を書いた方がスッキリしていて良いと思います。
あんまりグダグタ長くない方が良いんじゃないかと思います(個人的には

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nil********さん

2011/7/2118:27:37

質問者様にとって厳しい事を言いますが、このような手紙は絶対に書かないで下さい。

質問者様は自分の素直な気持ちを訴えれば彼が戻ってくるかもしれないと思っているかもしれませんが、彼にとってはおそらくとても重くて迷惑に感じるでしょう。

もし逆に質問者様が、自分から振ってもう気持ちの無い相手からこのような手紙を貰ったらどう思いますか?
多分重すぎる相手の気持ちを受け止められず、逃げ出したくなるかもしれません。
もしくは自分の事を徹底的に諦めさせるため、もっとキツイ事を相手に言い放つかもしれません。

だから復縁したいなら、もっと相手が喜びそうな事を書くべきです。
「付き合ってくれてありがとう。楽しかった。」
「これからも友達でいてね。」
…など。

明るく短い内容にしたほうが、相手も気持ちが軽くなりあなたと良い関係が築けると思います。
まずはいったん完全に友達に戻った方が、復縁に向けて動き易いと思います。

当たって砕けろ的な作戦よりも、きっちり計画を練って実行した方が復縁できる確率はあがると思います。

asi********さん

2011/7/2023:36:44

重いか重たくないかは別れた理由によりますよ。

ただ、どんな手紙を書いても復縁は難しいと思います。彼に自分の気持ちを説明したいなら短くシンプルに伝えればいいのですが、一発逆転を狙うなら感動させないとダメです。

この手紙があなたらしくて、彼にもあなたに対する想いがわずかでも残っていたら感動させるかもしれません。

ダメでも後悔しないようにあなたらしく伝えたらいいと思いますけどね。

nic********さん

編集あり2011/7/2023:18:22

重いし長すぎなのでかなりドン引きされますよ。
この手紙は読む相手のことを考えていない、
振られて辛いよ、という気持ちを相手にわかってもらいたいだけの
自己満足を満たすためだけの手紙になっていますので、
復縁する成功率を高める内容にしましょう。

要点をまとめて10行以内にしたほうがいいでしょう。
涙が止まらない、とか、思い出話を長々書くのは控えて、

付き合えて幸せだった、
今までありがとう。
でもまだ好き。
ということを短めに書くほうがいいかも。

でも、別れた直後は手紙書いたりしないほうがいいんですけどね。
別れたのにしつこいな、なんて思われたりするから。

この手紙を相手に渡したら
彼がどう思うかを考えたほうがいいと思います。

なぜ別れたのかの理由を考えれば、
この手紙を渡して喜ばれるか迷惑に思われるか、
わかるんじゃないでしょうか。

相手に好きな人が出来たとかなら
迷惑に思われるでしょう。

勉強や部活に集中したいとかの理由なら
それは別れるために作った理由なので、
やっぱりこの手紙は迷惑で引かれるかもしれません。

これ読んで喜ばれるのは、
自分の意思じゃなく別れてしまった場合じゃないかな。

たとえば、親に反対され泣く泣く別れた、とか
遠距離で会えなくなるから、とか。

fon********さん

2011/7/2023:03:04

もし自分が言われたら
貴女を一生愛し続けますけどね(笑)

dhw********さん

2011/7/2023:02:28

あの・・・プライドを持って下さい。

そのような文章を書くことで、自分の気持ちの整理になれば、それでいいのです。
送らないでね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる