ここから本文です

ゴスロリな服がいっぱい売ってるBODYLINEっていうお店、好きな方いますか?

lov********さん

2011/7/2114:53:15

ゴスロリな服がいっぱい売ってるBODYLINEっていうお店、好きな方いますか?

パクリが多くて、生地が薄いけど可愛いですよね。

でも、評判悪いのは、本当ですか?

知ってる方、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2011/7/2118:26:27

回答失礼します。当方高校三年生のロリィタです(^ω^)★
さて、最初に注意しておくべき点があるのですが、ロリィタやゴスロリはコスプレではございません。ファッションです。以降ロリィタ関連の質問をされる場合は、質問のジャンルは「コスプレ」ではなく「ファッションに関する質問」にしていただきたくお願い申し上げます。

ヤフーの知恵袋でBODYLINEと検索すればいくらでも悪評が見つかると思うのですが、

・元々ここはコスプレメーカー。
・メゾンのデザインを盗作している。
・ロリィタをコスプレ扱いしている。
・AV(あっち系の変な動画のことです;;)で使用されている。
・質問者様のご存知の通り生地がショボすぎる。コスプレ風。

これらの理由からBODYLINEはロリィタの方々からかなり嫌われており、残念ながら中にはBODYLINE製の服を着る方に暴言を吐いたり、ブログや掲示板で叩いたりする方もいらっしゃいます。それくらい評判がよろしくないのです。

とにかくデザインに関しましては今も昔も盗作しまくってます。酷いものだと他社のデザインをほぼそのまま使ってるものもありますよ。
因みに個人的な判断なのですが、若干可愛いかも?と思ってしまうBODYLINEのオリジナルプリントはどれもメゾンのデザインに酷似していると思います。

そして生地の話に移りますが、質問者様はメゾンの服とBODYLINEの服を実際に見比べたことがございますでしょうか?もしないなら、一度見比べてみることをオススメします。
私が今の数倍ロリィタファッションに無知でお勉強中だった頃、BODYLINEの生地の悪さを知りたくて実際に足を運んでみたのですが、やっぱり評判通りかなり質が悪かったです。コスプレに見えます。

小物類や、スカートの中にはくパニエのような見えないものは、コスト削減にもなりますし(ただし生地の質が良くないので肌が弱い人にはオススメしません。)BODYLINE製のものを使っても良いと思います。道端でBODYLINE製の服を着ている人をたたく方も人としてどうかと思います。
ただロリィタが大好きで某メゾンブランドのデザイナーさんを尊敬している私としては、BODYLINEは敵にしか見えません・・(´;ω;`)w正直大嫌いです。
結局は着る着ないは個人の自由なのです。

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/7/22 23:32:57

感謝 大変、詳しく説明してくれてありがとうございます。
ファッションですよね。気をつけます。
BODY LINEでは、もう服買わないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2011/7/2122:18:39

ゴシックロリィタはファッションなので次の質問からはカテゴリーをファッションにしてくださいね。

一応、こういうサイトがあります。
『盗作検証サイト』
http://rorikensho.web.fc2.com/

昔ほどロリィタブランドのデザインを目立って盗作をしていませんが、盗作については、BABYのハートバックルシューズのようにデザインの完パク、ブランドロゴを抜いてのオリジナルプリントのトレース、Tシャツプリントのパクリがあります。

ちなみに紹介されている『Milanoo』もパクリばかりです。
MilanooはブランドのHPから画像を無断転載し、ブランドと同じ物を制作、販売しています。
まぁ、『盗作』ですね。

靴もロリィタのブランドの物、ヨースケやアンテナといったロリィタの靴メーカーの画像を無断転載し同じデザインの物を販売していますよ。
しかも販売終了したデザインの画像を転載している物もあり、かなり詳しい方じゃないとわからない場合もあります。
『BODYLINE 盗作』『Milanoo 盗作』などで検索をかけると色々出てきます。

BODYLINEにしてもMilanooにしても着る着ないは個人の自由です。
(デザイン盗作品とわかっていて『パクリだけどいいじゃん!パクリの何が悪いの』とかの理由で購入し着るのはちょっと・・・と思ってしまいます。)
あなたが着たい物を着ればいいと思います。

lia********さん

2011/7/2121:46:45

いやいや、あそこにはトラウマあるんで
名前すら見たくないですw
まあオマエが悪い!と言われればそれまでですがw
あれならMilanooのほうがまだまし。

自分はモワティエなどでワンピ、JSKを揃えて
靴はMilanoo使ってます。髪飾りにBODYLINE入れることもありますが。
パニエとドロワーズはBODYLINEですよ。
小物だけ使っているひとも多いです。

「BODYLINE パクリ」で検索すると検証サイトが出て来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる