ここから本文です

松井秀、500号まで「ちょっと時間かかりすぎた」 サンケイスポーツ [7/21 13:29] 六回、日米...

chi********さん

2011/7/2115:02:08

松井秀、500号まで「ちょっと時間かかりすぎた」
サンケイスポーツ [7/21 13:29]
六回、日米通算500号を放ったアスレチックスの松井秀=コメリカパーク(撮影・リョウ藪下)(写真:サンケイスポーツ)
アスレチックスの松井秀喜外野手(37)は現地時間20日(日本時間21日)、デトロイトでのタイガース戦に4番・DHで出場。六回に右越えの7号本塁打を放ち、日米通算500本塁打を達成した。
松井は「ちょっと(時間が)かかり過ぎた感じはするが、結果的に試合も勝った。いい試合でよかった」と感想。そして「早く501号が出れば」と語った。
どう思いますか?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに本人も言うようにかかりすぎましたね。本人はメジャーでプレイしてからはほとんど満足したシーズンはないそうで、ワールドチャンピオンになり、自身はMVPを獲得した09年ですら、チームとしての結果には大満足していましたが、こと個人成績については、

打率274
28本塁打
90打点

で「悪くはないが、良くもない」と言っていましたので、これを踏まえると確かに本人の感覚としてみれば「かかりすぎ」と思うのも頷けます。

長期離脱が二度(06年・08年)ありましたので、せめて年20数本でもこれがなければ、それだけでもうとっくに通過している数字でしたので、やはり私的にもかかりすぎたな、というのが素直な感想ですね。

08年の離脱については、巨人時代からの古傷が原因のため、致し方ありませんが、06年については守備時の手首骨折による離脱のため、どうしてもせめてこれさえなければな~という思いも少しあります(しかも06年はそれまで好調だっただけに、余計に惜しい気持ちにはなりますね)

ともあれ、年数的にはほぼ半分はメジャーでプレイしての500号ですので、メジャーとしてはこの通算はあまり価値が高いとは言えませんが、日本人の私からすれば、日本プロ野球の歴史で松井秀喜をいれてもたった9人しか達成していない数字ですので、やはり凄く嬉しかったですし、誇らしいです。

これからも1本でも多くホームランを打って(ホームラン以外の活躍もですが)私のように応援しているファンや、彼の家族や知人、チームのため、そして松井秀喜自身のためにも、頑張ってほしいと思います。

とりあえず

500号おめでとう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる